Fate/Zero(フェイト/ゼロ) 第2話「偽りの戦端」

ここでは、「Fate/Zero(フェイト/ゼロ) 第2話「偽りの戦端」」 に関する記事を紹介しています。
Fate2話イリヤ
Fate2話ライダー (3) (1)
ライダーは図書館から地図帳を略奪し、ウェイバーに預ける。
現代に顕現したライダーことアレキサンダー大王は再び領地を拡大し、世界征服を成し遂げると言い放つ。
他人に認められたいが為に聖杯戦争に参加したウェイバーを叱咤する。

ライダーの傲岸不遜な態度に、勝算があるのかと聞くウェイバー。
ライダーは腰に携えた剣を抜き、雷とともに牛車を召喚する。

Fate2話イリヤ (1)
切嗣は娘イリヤスフィールと戯れる。
セイバーは切嗣のその姿を見て驚きながらも、切嗣の「世界に救済を施す」という望みに共感する。

Fate2話セイバー

Fate2話雨龍
先日から連続惨殺事件が続く冬木市では、新たな死体が積み上げられていた。
惨殺事件を続ける雨龍龍之介。
その目的は蔵で見つけた書物を使い、悪魔召喚を行うためであった。
雨龍は切り離した頭を使い、悪魔召喚のための魔方陣を描く。

Fate2話資料惨殺 (1)

Fate2話キャスターの笑顔
しかし、一向に現れない悪魔に業を煮やした雨龍は、悪魔に喰わせるために残しておいた子供に話しかける。
その最中、雨龍の手の甲に紋章が現れ、魔方陣から一人の男が召喚される。
七番目に召喚されたサーヴァント、キャスター。
キャスターは自らを「青髭(ヘンリー8世)」と名乗る。

Fate2話キャスターの悪意

Fate2話アサシン侵入 (1)
キャスターが召喚されたと連絡を受けた言峰綺礼は遠坂時臣を裏切り、暗殺を実行に移す。
綺礼は遠坂の屋敷にアサシンを侵入させる。

Fate2話アサシン侵入 (2)
Fate2話アサシン侵入

Fate2話アサシン笑顔
流麗な動きで結界を避け、破壊していくアサシン。
最後の結界に手を伸ばしたその時、アサシンの手を槍が貫く。
アサシンがアーチャーの姿を目指した瞬間、その体は多数の刃によって穿たれた。

Fate2話アーチャー

Fate2話アサシン死亡


面白かった。
この内容を1話に持ってきて、先週のはそれぞれのメイン回でキャラクター紹介も兼ねて突っ込むべきじゃ…。
切嗣、綺礼(遠坂)+雁夜おじさんの紹介で今回のラストに繋げられたし、視聴者も2話目を見ようかなと思えたんじゃ…。
第一、先週1時間つかって雨龍は登場してないし…。

それにしても、また石田は変態役か…。活き活きしていましたね。
Fate2話資料惨殺
それにしても酷い。

ライダーは脳筋でいい男でしたね。
無茶苦茶やってくれそうで楽しみ。

切嗣は先週に引き続き何もしてない。

アサシンさんは死んだ…のか?
暗殺者の名を持つぐらいだから、実体が別にあったりするんだよね?
ガチでぶつかりあうタイプじゃないんだよね?
これで死んでいたら譲二の出番が無くなるし。
譲二は様々な術?を習得しているようですし、サーヴァントなしで戦うのか?

聖杯戦争の勝利条件はサーヴァントの破壊なのかマスターの殺害なのか、これで来週はっきりする。

アーチャーのモチーフは誰だろうか。
EDではエジプトぽかったし、ファラオ王とか?
金ピカだし。


EDの方がよかったです。

FateED.jpg

FateED (1)

FateEDアサシン

FateEDキャスター

FateEDセイバー

FateEDまとめ

FateEDライダー

Fate資料キャスター
これ見たら応援したくなったw

Fate2話資料モッピー

Fateネタライダー戦車男

Fate資料バーサーカー
商品化の予定はありません
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1056-2e994ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
