花咲くいろは 第26話「花咲くいつか」(終)

ここでは、「花咲くいろは 第26話「花咲くいつか」(終)」 に関する記事を紹介しています。
いろは25話緒花

感想を書くのをやめてしまった「花咲くいろは」…。
途中からかなりだるかったです。
それでも視続けてはいましたが、23話を録画失敗し視聴できず、24話で物凄く険悪な雰囲気になっていて驚きました。
話の流れはおおよそ掴めましたけどね。

最後の締めは「自分の居場所」を個々人が自分の意志で探す、という流れでした。
1話で見知らぬ祖母の営む旅館に預けられ、そこで仲居として働きながら事故実現をする、
というスタートでしたので順当なオチでした。

緒花、次郎丸、巴さん、徹さん、結名、エニシング、菜子、みんち、崇子、スイ…。
思い返せば、殆どのキャラで「自分の居場所」を主としたお話がありましたね。

人は誰しもが社会に属し、そこに居場所を作って自分を生かしています。
その事を友情愛情などの綺麗事だけで纏めず、妥協や挫折、才能の欠如を交えて描いた作品というのは珍しかったです。

しかし、そういうお話ではありますが、
女の子のキャピキャピと緒花の理解不能さが全面に来ているため、真面目に視るにはなかなか厳しい。
硬派ぶるつもりはありませんが、もう少し大人しい作りでも良かったのではないか、と思います。

いろは25話巴 (1)

いろは25話みんち

いろは25話菜子

いろは25話 (1)




いろは18話 (5)
いろは18話 (9)
いろは18話 (12)

いろは17話 (12)
いろは17話 (9)

いろは20話絶え間ない試食 (2)
いろは20話絶え間ない試食

いろは20話みんちのオムライス (1)
いろは20話みんちのオムライス

いろは19話 (41)

いろは22話なこちの試着
いろは22話みんちとドレス

いろは23話ビデオ (2)

いろは22話酢味噌LOVE

いろは24話

いろは24話風呂 (1) (1)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1049-ceabdc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
