海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話「力を一つに」

ここでは、「海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話「力を一つに」」 に関する記事を紹介しています。
ゴーカイ32話ハカセの勇気

ゴーカイ32話剣術
バスコに惨敗を喫したゴーカイジャーであったが傷を癒す間もなく、剣技の研鑽や新たな武器の開発に勤しんでいた。

ゴーカイ32話ハカセ新武器
新たな武器開発に行き詰まっているハカセは、食料の買い出しの帰りに一人のサッカー少年に出会う。
下手の横好きながらもレギュラー獲得を諦めない少年を見て、ハカセは新武器の開発に心を奮い立たせたる。

ゴーカイ32話ハカセ一人でサッカー
ゴーカイ32話ハカセ一人でサッカー (1)
やめなよ…
ハカセはゴーカイガンを改造し、ダブルファイナルウェイブに成功する。
しかし、成功に喜び帰ろうとした矢先、ザンギャックの襲撃を受ける。
改造してしまったためゴーカイガンを使えず、苦手な格闘戦で奮闘するハカセであったが、他のメンバーが駆けつけ難を逃れる。

ゴーカイ32話シールドン

ゴーカイ32話シールドン (1)
行動隊長シールドン目掛け、ファイナルウェイブを繰り出すゴーカイジャーであったが、シールドンはいとも簡単にそれを弾き飛ばす。
ゴーカイチェンジし、強大な合体技を放つが、それすらも盾を打ち破ることはできない。
シールドンの盾と攻撃力に不利を悟ったゴーカイジャーは一時撤退をする。

ゴーカイ32話ハカセ新武器

ゴーカイ32話ハカセ諦めのサッカー少年
新たな武器開発に行き詰ったハカセは再び河原を訪れサッカー少年と再会する。
ハカセはレギュラーを逃し気力を無くした少年に自分を重ねる。
そして、少年の腕を引っ張り二人でサッカーの練習をする。
その中で、ハカセは仲間と一緒に頑張れば、自分の限界以上の力を発揮できることができると学ぶ。

ゴーカイ32話ハカセ二人でサッカー
「皆の力があるから弱音を吐かなくなるんだよ」

ゴーカイ32話ハカセ頭を下げる
再び武器開発に取り組むハカセは仲間達に武器を自分に託してくれと頼む。
バスコとシールドンという強敵が立て続けて現れた後に武器を手放すということは危険を伴うことではあったが、
ハカセそれを承知で仲間達に頭を下げる。

ゴーカイ32話ハカセ集中
頭を下げるハカセに差し出される仲間達の武器。
仲間達の協力のもと、ハカセは苦戦しながらも武器開発に奮闘する。

ゴーカイ32話シールドンの盾
武器開発が着々と進む中、ゴーカイガレオンはシールドンの襲撃を受ける。
武器開発中のハカセと負傷している鎧を残し、ゴーカイジャーはシールドンと対峙する。
武器が手元にないゴーカイジャーは素手による格闘戦が主体のゲキレンジャーにゴーカイチェンジし戦うも
シールドンの盾により有効打を見言い出せないでいた。

ゴーカイ32話オーレバズーカとの類似
ハカセは新武器がオーレバズーカに似ているという鎧の指摘を受け、オーレンジャーの大いなる力を使うことを閃く。

ゴーカイ32話ゴーカイガレオンバスター
追いつめられたゴーカイジャーの前にゴーカイグリーンが新たな武器ゴーカイガレオンバスターを携えて現れる。
皆の力を合わせたゴーカイガレオンバスターの一撃によりシールドンは盾ごと粉砕される。

ゴーカイ32話シールドン巨大化
ゴーカイ32話シールドン巨大化 (1)
シールドンは巨大化して「攻撃は最大の防御」という言葉と共に再び襲いかかるが、
怪我をおして参戦した鎧の豪獣神とシンケンゴーカイオーにより瞬殺される。

ゴーカイ32話終わり
サッカー少年はレギュラーになれなかったもののベンチ入りし、次こそはレギュラーになるという意思をハカセに伝える。
自分の掴みたいものを自分の手で掴むことが出来たハカセは自信はないものの、仲間達と共に頑張っていこうと強く思うのだった。


最近ハカセが自立してきたせいかアイムの影が薄いですな。
私がアバレンジャー回を見逃したこともありますが…。

ゴーカイガレオンバスターはゲスト武器かと思いきや普通に玩具化されるんですね。
あと5回も使われればいいとこでしょうが…。


今回はゴーカイグリーンのアクションが無かったのでガッカリ。
他のメンツもシールドンの盾を破るために大技連発だったので殺陣の見所があまりなかったです。
盾と殺陣は両立しないのか。














おまけ
ゴーカイイエロー水着

ゴーカイピンク水着
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1042-4999cc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
