仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」

ここでは、「仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」」 に関する記事を紹介しています。
フォーゼ5話戦闘1エレキスイッチ

フォーゼ5話ジェイクの友達
JK(ジェイク)は調子の良い事を言い弦太郎に近づこうとする。
弦太郎はそんなJKに不信感を抱き、「JK友達になるのは最後でいい」と距離を置こうとする。


フォーゼ5話戦闘2大文字
先日の事が無かったかのように美羽に接する大文字。
そんな大文字を美羽は軽くあしらい、仮面ライダー部へ軽やかな足取りで向かう。

フォーゼ5話浮かれる美羽

賢吾は正常運用に向け、エレキスイッチの調整を進める。
その最中、エレキスイッチの持つ特異性に気がつく。

JKは学食で食事する弦太郎を懐柔するため、友人のギャルをあてがいジェイク主催のパーティー、ジェイクナイトへと誘う。
弦太郎はJKへの不信感をよそに、鼻を伸ばすのだった。

JKは一人の男が学食に訪れたことに気が付き、慌てて学食を後にする。
その男を振り切り安堵するJK。
それもつかの間、JKを追う男、新田はJKの前に現れる。

フォーゼ5話ユニコーン
そして、新田はゾディアーツスイッチを起動し、ユニコーン・ゾディアーツへと変貌する。
再び逃げ惑うJK。
弦太郎とユウキは学食でJKのその姿を目にし、追いかける。

フォーゼ5話戦闘1変身
フォーゼ5話戦闘1変身 (1)
フォーゼ5話戦闘1変身 (2)

フォーゼ5話戦闘1
弦太郎はフォーゼに変身し、ユニコーンと対峙。
開戦早々、ロケットモジュールを起動しライダーロケットパンチを炸裂させる。

フォーゼ5話戦闘1ロケットパンチ

フォーゼ5話戦闘1エレキスイッチ
一気に畳み掛けるべく、新たなアストロスイッチ、エレキスイッチを起動しビリー・ザ・ロッドを抜き、ユニコーンを斬りつける。

ビリー・ザ・ロッドから放出される電気のエネルギーでユニコーンに大ダメージを与える。
しかしその電気のエネルギーは逆流し、フォーゼも同時に感電する。
ユニコーンは痺れて怯んでいるフォーゼを尻目に退散する。

フォーゼ5話戦闘1エレキスイッチ (1)

フォーゼ5話ジェイクナイト (1)
ジェイクナイトへ足を運ぶ弦太郎。
会場であるカラオケボックスでは大勢の人間が集まり騒いでいた。
弦太郎はジェイクの友達の多さに感心すると同時に、再びギャルの集団のスキンシップに鼻を伸ばす。

フォーゼ5話ジェイクナイト (2)

フォーゼ5話ユウキ救援
その頃、ユウキがバガミールに偶然撮影されたスイッチャーを発見。
スイッチャーの狙いがJKだと判明する。
ユウキはジェイクナイトに参加している弦太郎に新たなアストロスイッチを届けるために走る。
…部長命令で。

フォーゼ5話戦闘2ビート
再びジェイクを襲撃するユニコーン。そして対峙するフォーゼ。
ユウキから新たなスイッチを託され、起動する。

フォーゼはビートモジュールとチェーンアレイモジュールでユニコーンを圧倒。
優位に立つフォーゼだったがユニコーンはマスクからフェンシングサーベルを抜く。
フェンシングのスイッチャーから繰り出される剣技はチェーンアレイを翻弄し、フォーゼの身体を突く。

フォーゼ5話戦闘2ユニコーン抜刀

追い詰められるフォーゼ。
賢吾の指示によりエレキスイッチの使用を試みるも、エレキスイッチを紛失していた。
失われたエレキスイッチはJKの手中にあった。
フォーゼ5話エレキスイッチの行方


JK…ただの屑だったか。
どんな理由があろうと弦太郎のグーパン+絶体絶命のピンチに助けに来るくらいしないと納得できない。
Wのヘブンズトルネードの再来の恐れが。

フォーゼ5話蠍座の男
蠍座の男が登場したわけですが…たぶんフェイクでしょうな。
蠍座は女教師かな、と思います。





フォーゼ大文字先輩
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1039-fb79e598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
