輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気がついたのさ」

ここでは、「輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気がついたのさ」」 に関する記事を紹介しています。
ピンドラ11話生存戦略
ピンドラ11話冠葉と夏芽
冠葉は一軒の豪邸に訪れる。
その豪邸の主人は夏芽真砂子であった。
夏芽は冠葉を迎え入れる。

二人だけの会話。
愛する者と拒絶する者。
狩る者と狩られる者。

「忘れたの?あの時、私に言ってくれたこと」
「子供の時の戯言だ。忘れろ」
過去の出来事。
二人の過去の認識。

夏芽が淹れたお茶にスリングショットから放たれた弾を落とす。
冠葉は夏芽が「施設」から「何か」を持ちだした事を悟る。

ピンドラ11話夏芽の理由
冠葉は荻野目桃果から奪った日記を返すように言う。
そこに現れるペンギン帽を冠った少年。
夏芽真砂子が日記を必要とする理由がそこにはいた。

夏芽は何者かに電話をかけ、もう半分の日記が誰の手に渡ったのか調査するように依頼する。

ピンドラ11話2号おなら
退院した晶馬を気遣う苹果。
晶馬は苹果が日記を手放したことに不貞腐れていた。
文句をつらつらと述べる晶馬に苹果は制裁を加える。

ピンドラ11話苹果のビンタ (3)

ピンドラ11話本日の標語

日記を奪われた苹果だったが、それでも桃果の望んだ人生を再現すると宣言する。
それが運命であると。
そんな苹果に晶馬は「お姉さんのふりをしたって、何も取り戻せないよ。たぶん、永久に」と告げる。
苹果は苹果なのだからと。

ピンドラ11話黒魔術
苹果は再びヒメホマレガエルを用いた黒魔術を行おうとする。
一度は耐えられなかったものの、苹果はねばつくヒメホマレガエルを自分の顔面に乗せる。

ピンドラ11話 (1)
観覧車。
苹果は二人きりの密室で、ヒメホマレガエルから抽出した汗を使って淹れた、野生的な香りをするコーヒーを多蕗に飲ませる。
多蕗は飲んだ直後に苦しみだし、人格に異変が生じる。
そして多蕗は苹果に愛の告白をする。

ピンドラ11話ベッドイン
「失敗も失望もそれが運命の意図することならば、きっとすべてのことに意味がある」
「無駄に流す涙なんて一滴もない」

歯が浮くような台詞とともにベッドインする苹果と多蕗。
多蕗夫妻のベッドの上で、苹果は涙を流す。

苹果は求めていたはずの多蕗の口づけを拒む。
自分自身が多蕗を愛しているのかが分からず、多蕗達のマンションから去ろうとする。
しかし、錯乱する多蕗を苹果を求め続ける。

ピンドラ11話黒魔術 (2)
その異常空間に時籠ゆりが帰宅。
苹果はゆりに多蕗を手放せと要求する。
ゆりの返答はイエス。
「いいわよ、でもそれで貴方は幸せになれるのかしら」
「苹果ちゃんは高倉晶馬くんのことだと好きだと思っていたわ」
「本当の気持にも気づかないなんて」


ピンドラ11話なんなのよ
苹果はゆりの言葉で心を動揺させながら帰路に着く。
自宅マンションの前に晶馬と陽毬がいることに気がつく。

晶馬は陽毬と一緒に作ったカレーロールキャベツが入った鍋を苹果に差し出す。
苹果は何も知らない晶馬に強烈なビンタを喰らわせる。
「どうして貴方は私の前に現れたの?」
「どうして私は私だなんて逝ったの?」
「貴方は私のなんなのよ!?」

苹果は心の所在がわからない苛立ちを晶馬にぶつける。
「…僕は君のなんなんだろう」
それが晶馬からの返答であった。

ピンドラ11話生存戦略 (3)

生存戦略!!

ピンドラ11話生存戦略
「泣け、メスザル」
全てを話すように勧めるプリンセス・オブ・クリスタル。
カレーの日の真実。
苹果が命を落とした日であり自分が生まれた日。
「あの事件」で死んだ者と生まれた者。

ピンドラ11話生存戦略 (1)
晶馬は告白する。「あの事件」の回転の中心で生を受けたことを。
「16年前のその日、君の運命を狂わせたのは僕なんだから」
「生まれたんだ。その日、僕と兄貴、冠葉は生まれた」
「君のお姉さんが死んだのは僕達のせいなんだ」


ピンドラ11話生存戦略 (2)

生存戦略しましょうか


あの事件とは…。
どう見ても地下鉄サリン事件だけど、事件自体はアニメオリジナルでしょうね。
あくまでモチーフということで。
多くの人間の命を奪いながらも冠葉と晶馬の誕生に関わった事件ってどんな事でしょう。
死と生を司るようなとんでもない事件っぽいですけど。

そもそも冠葉と晶馬は高倉の子供なのかな。

ピンドラ11話予告 (3)
ピンドラ11話予告
ピンドラ11話予告 (1)
ピンドラ11話予告 (2)
来週もシリアスっぽいけど…。


10月31日に小説版2巻が発売するそうです。

ピンドラ11話EC

生存戦略妹命令

ピンドラ11話1号強襲 (1)
ピンドラ11話1号強襲 (3)
ピンドラ11話1号強襲
ピンドラ11話1号強襲 (2)
ピンドラ11話1号燃え尽きた

ピンドラ11話2号レンジ (1)
ピンドラ11話2号レンジ (1) (1)
ピンドラ11話2号レンジ

ピンドラ11話苹果のビンタ
ピンドラ11話苹果のビンタ (1)

ピンドラ11話苹果のビンタ (2)
ピンドラ11話苹果のビンタ (2) (1)

暴力反対

ピンドラ綺麗なジャイ子
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1037-f687d77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
