セイクリッドセブン 第12話「セイクリッドセブン」(終)

ここでは、「セイクリッドセブン 第12話「セイクリッドセブン」(終)」 に関する記事を紹介しています。
セイクリ12話セイクリッドセブン
セイクリ12話メインディッシュ (1)
悪石人間「0号」から奪い、取り込み、力を得た研美。
新たな力に魅せられ哄笑が溢れ出る。

セイクリ12話ナイトVS研美 (6)
研美はセイクリッドセブンの原石そのままの力を持ち、
聖なる7つの力を宿す唯一の存在であるアルマのコアを奪おうとする。
研美がアルマに敵意を向けた瞬間、ナイトが二人の間に入る。

対峙する二人であったが、研美はナイトに攻撃するのではなく、フェイのコアを狙い、フェイを連れ去る。

セイクリ12話私のすべてを (3)
「アルマさんが私を受け入れてくれた。一緒に戦ってくれた、その想いの結晶、セイクリッドセブン」
「私のイシを、私の全てを、あなたにあげる」

研美とナイトが去った手術室ではアルマがルリから想いを受け取る。
アルマがルリに出会う前から秘めていたイシの力、その全てがルリの想いによって解放され、より純粋な力が顕現する。

セイクリ12話私のすべてを (1)
「俺は、君に生きる意味を貰った。ありがとう」
セイクリ12話私のすべてを (2)

セイクリ12話アオイと鬼瓦
アルマが純粋な力に目覚めたと同時に、アオイが長く、深い眠りから目覚める。

セイクリ12話ナイトVS研美 (3) (2)
セイクリ12話ナイトVS研美 (3)

研究所の外で戦うナイトと研美。
研美は捕らえたフェイを盾にし、ナイトを一方的に蹂躙する。

セイクリ12話ナイトVS研美 (2) (1)

セイクリ12話ナイトVS研美 (2)
ホンから奪った力に充足感を滲ませる研美に怒りをぶつけるナイト。
フェイは盾にされた自分に構わず、研美を殺してくれと懇願する。

セイクリ12話鏡VSSP (1)
研究所内で戦闘を繰り広げる鏡とSP。

セイクリ12話鏡VSSPシャキーン
「意外とやんね、君。褒めてあげる」
「シャキーン」

セイクリ12話鏡VSSP
「ちょいさ!」

セイクリ12話研美の殺意
フェイは自らの無力さに絶望し、研美に自分を殺すように頼む。
研美は手に力を込め、フェイの首をへし折ろうとする。
その時、研美の腕が切り裂かれる。

セイクリ12話フェイ救出 (1)

セイクリ12話フェイ救出

セイクリ12話ナイトを喰らう研美 (1)
ナイトは研美に掴まれ、セイクリッドの力を吸収される。

セイクリ12話ナイトを喰らう研美

セイクリ12話ガンナックル (1)
アルマはガンナックルを放ち、ナイトから研美を引き剥がす。

セイクリ12話フェイの絶望 (1)

セイクリ12話ナイト立ち上がる (1)
力を失ったナイトは落下し、気を失う。

セイクリ12話フェイ悪石 (4)
「消えちゃえ…」
フェイは悪石として覚醒する。

セイクリ12話フェイ悪石 (2)
「消えちゃえ、研美も、僕も、皆、消えちゃえ」

セイクリ12話研美悪石
研美との空中戦。
自身を圧倒する究極のセイクリッドセブンの力を前に、悪意が滾り、その姿を醜く歪めていく。

セイクリ12話二人の記憶
セイクリ12話ナイト立ち上がる
フェイの悲しみに呼応し、立ち上がるナイト。
しかし、研美にセイクリッドの力を貪られたために悪石化することができなくなっていた。

セイクリ12話フェイ悪石 (3)
研美に攻撃を仕掛けるフェイ。
研美はフェイの能力の本質である防御の力を吸収し力を増していく。

セイクリ12話フェイの絶望
自分の行い、存在に絶望感をつのらせるフェイ。

セイクリ12話研美硬化
セイクリ12話研美硬化 (1)
「負ける気がしないねえ」
セイクリ12話アルマ加速
セイクリ12話砕けろ (1)
セイクリ12話砕けろ
すべての攻撃を弾く研美に対し、極限のスピードに渾身の一撃を乗せ、叩きこむ。

「ブッ壊れろおおおお!!」

セイクリ12話悪意のコア (2)
打ち砕かれた研美。
研美は悪意によって濁ったコアをフェイに埋め込み、悪石の力を暴走させる。
怒り、悲しみ、絶望…負の感情が悪石の力と共鳴し、フェイから流れた大地を穿っていく。

セイクリ12話フェイの暴走 (1)

ナイトはフェイの暴走を止められない自分の無力さに怒る。
その時、アオイはナイトの力が必要だという。
ずっと一緒にいたナイトの存在が。

セイクリ12話アオイ私のイシを (3)
「あなたの記憶を私の中に、私のイシをあなたにあげる」
ナイトはアオイの想いを受け取り、良石として覚醒する。

セイクリ12話アオイ私のイシを (1)

セイクリ12話アルマが得たもの (1)
ナイトはアルマにフェイを止める協力を求める。
外からフェイトに語りかけるアルマ。
セイクリッドの力で苦しみ、失ってきた経験と記憶。
そして、得たもの。
理解した力の意味。

セイクリ12話アルマの傷

セイクリ12話アルマが得たもの

セイクリ12話フェイの暴走
「君にもいるよ」
「助けたいって、手を差し伸べてくれる人が」


セイクリ12話フェイの救出 (2)

セイクリ12話フェイの救出
ナイトはフェイを抱きしめ、悪意のコアを抜き取り、砕く。

セイクリ12話フェイの救出 (3)

セイクリ12話セイクリッドナイト・リベレイター
「帰ろう、一緒に」

セイクリ12話全ての決着

セイクリ12話ルリとアオイ
ルリとアオイの再会。
喜びと、異なる時間を生きてきた二人の悲しみ。

セイクリ12話ルリとアオイ (1) (1)
「ずるいなあ、ルリ。先に大きくなっちゃって」

セイクリ12話ルリとアオイ (1)


日常に戻る人々。

セイクリ12話新たな日常 (3)

「メイド隊、ココに再開する!!」

鏡さん、本日最初の活躍。

セイクリ12話新たな日常 (3) (1)

セイクリ12話新たな日常 (2)
「残念、あなたは失格」
ジャアネー


セイクリ12話新たな日常
「冷えるな」
そりゃ裸コートは冷えるだろ。

ルリを救うために小さくなった母の形見の原石を見つめるアルマ。
「母さんたちの思い確かに受け取ったよ。」
「俺はもう背筋を伸ばし生きていける。だから!」

海に沈んでいく原石。

セイクリ12話鉱石部 (2)
セイクリ12話鉱石部
「こんにちはー!ルリの妹のアオイでーす♪」

セイクリ12話終わり
研美の野望を巡る一連の事件が収束し、日常と、失ったものを取り戻したアルマ達。
それぞれが新たな一歩を踏み出し、新たな日常へと繋がっていく。

セイクリ12話とりあえず終オニ!


ついにセイクリッドセブン最終話。
最初は不安だったものの、一気に気に入ってしまいました。
ここ半年では一番気に入ったかも。

各話でしっかりキャラの感情を追っていましたし、ストーリーのテンポもよかったです。
もちろん作画は文句なし、どころか近年のインフレする作画水準を軽く飛び越える出来。
OPが前半後半で変わり、そういうギミックも凄かったです。

だからこそ!だからこそ、二期が欲しいです…。
もともと2クール企画だったそうで、それっぽい設定がちらほら伺えました。
不完全燃焼ナンダロソウナンダロソウナンダロ…。
2期の製作に期待したいところ。

セイクリ12話ナイトエディション
ナイトエディションの製作も発表されましたし!!



セイクリBD2巻ジャケット
BD2巻のジャケット

セイクリドラマCD
メイドが鏡さんを見る目が…。
結局、鏡さんが大悪石を倒せたことってなかったな。

セイクリ12話IC

セイクリ12話IC (1)
ラブラブすぎてもう。



セイクリ12話研美硬化 (2)
セイクリ12話研美硬化 (3)
セイクリ12話研美の終わり
セイクリ12話悪意のコア (3)
セイクリ12話新たな日常 (1)
スーパー研美タイム
小西さんの好演のおかげもあり、いいキャラになっていました
大好きです

セイクリ12話アオイ私のイシを
スレがウルトラセブンの画像で満たされていました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1029-a58727b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
