仮面ライダーフォーゼ 第3話「女・王・選・挙」

ここでは、「仮面ライダーフォーゼ 第3話「女・王・選・挙」」 に関する記事を紹介しています。
フォーゼ3話戦闘1スコーピオン
フォーゼ3話ホッピングモジュール実験 (2)
40個あるうちの9番目のアストロスイッチ、ホッピングスイッチがロールアウトし、テストを行う弦太郎と賢吾。
ホッピングモジュールは扱いが難しくテストは失敗に終わる。
賢吾は制御が出来なかったホッピングモジュールをゴミだと切り捨てる。

フォーゼ3話ファンクラブ
一方、学校では近々開催されるクイーンフェスティバルの話題で盛り上がっていた。
優勝候補筆頭は学園ヒエラルキーの頂点に位置する美羽。
そんな美羽はファンからの手紙やプレゼントを直接受け取らず、取り巻きに持たせて学園を闊歩していた。
その姿を見た弦太郎は美羽に「自分の手で受け取れ」と怒り、早速対立する。
弦太郎は美羽に「クイーンになれなかったら俺と友だちになれ」と言い放ち、
美羽はその条件を飲む一方で「私がクイーンになったら学園を辞めろ」と返した。

フォーゼ3話不良との喧嘩 (1)

フォーゼ3話カメレオン襲撃 (2)
弦太郎は対立候補を捜すべく、不良グループのもとへ行く。
そこで遊び人JK(ジェイク)と出会い、情報提供をしてもらう。

フォーゼ3話カメレオン襲撃
美少女に出場を懇願する弦太郎。
最初は否定的であったもののJKの言葉で気持ちが傾く。
その時、美少女が何者かに突き飛ばされる。

謎のブラックホール攻撃で目眩ましまで…!

フォーゼ3話戦闘1屋内
姿を表すカメレオン・ゾディアーツ。
弦太郎はフォーゼに変身し戦いを挑む。

フォーゼ3話戦闘1スコーピオン (5)
フォーゼとカメレオン・ゾディアーツの戦いは、フォーゼが優勢かと思われた。
しかし、謎のゾディアーツが二人の戦いに介入し、カメレオン・ゾディアーツを撤退させる。

謎のゾディアーツの戦闘能力の高さを悟ったフォーゼは広い屋外へ出て、再度、立ち向かう。

フォーゼ3話戦闘1スコーピオン (3)

フォーゼ3話戦闘1スコーピオン (2)

フォーゼ3話戦闘1スコーピオン (1)

フォーゼ3話戦闘1スコーピオン (4)
スコーピオン・ゾディアーツに苦戦するフォーゼはホッピングモジュールを起動し、反撃を試みる。
しかし、先程と同様、全くコントロールできず遥か上空まで跳んでいってしまう。
スコーピオン・ゾディアーツはそんなフォーゼを尻目に去っていく。

フォーゼ3話JAXA

フォーゼ3話JAXA (1)
対立候補の擁立ができなくなり、仕方なくユウキに出場を頼むことに。
弦太郎と賢吾は適当に持て囃してユウキに参加を承諾させる。

フォーゼ3話例のプール
その頃、美羽は「例のプール」でクイーンフェスティバル優勝を確信し、
ファンから貰ったプレゼントや手紙を嘲笑いながら処分していた。


フォーゼ3話クイーンフェスティバルはやぶさ (3)
クイーンフェスティバルばる当日、ユウキは小惑星探査機ハヤブサのコスプレをして登場。
擬人化ではない硬派なコスプレと奇抜なパフォーマンスで舞台の上で奮闘する。
観客が一体になるほどのブーイングを受け、あえなく撃沈する。

フォーゼ3話クイーンフェスティバルはやぶさ (2)
フォーゼ3話クイーンフェスティバルはやぶさ

フォーゼ3話クイーンフェスティバルはやぶさ (5)

フォーゼ3話クイーンフェスティバルチア (2)
フォーゼ3話クイーンフェスティバルチア (1)
フォーゼ3話クイーンフェスティバルチア (3)
本命の美羽とサイドキックスが登場し、湧き上がる観客たち。
チアガールパフォーマンスで観客を虜にする。
その最中、カメレオン・ゾディアーツがサイドキックスに襲撃をかける。

フォーゼ3話戦闘2
弦太郎は再びフォーぜに変身し、勝負を挑む。

宇宙キター!!


フォーゼ3話戦闘2格闘
カメレオン・ゾディアーツのトリッキーな動きに翻弄されるフォーゼは三度ホッピングモジュールを起動し対抗を試みる。

フォーゼ3話戦闘2ホッピング (1)
フォーゼ3話戦闘2ホッピング (2)
ホッピングモジュールの制動に慣れたこともあってか、ジャンプを活かした攻撃を繰り出し圧倒する。

フォーゼ3話戦闘2チェーンソー

フォーゼ3話戦闘2ブレイク (1)

フォーゼ3話戦闘2ブレイク (2)
止めを刺すべくロケットドリルキックを繰り出すフォーゼ。
しかし、カメレオン・ゾディアーツは目眩ましをすることで攻撃を避け、撤退する。

フォーゼ3話暴かれる真実
その頃、クイーンフェスティバルの会場では美羽の卑しい行いの映像が観客に晒されていた。

フォーゼ3話暴かれる真実 (1)
カメレオン・ゾディアーツのエネルギー源は盗撮キモヲタかな。

フォーゼ3話暴かれる真実 (3)


フォーゼ3話予告
複眼が輝いているのがカッコイイ!!


3話目にして中ボスっぽいスコーピオン・ゾディアーツと戦うことになるとは。
スコーピオンは足技主体、かつワイヤーアクション豊富な格闘スタイルがかっこよかったです。
手に巨大な爪が付いているのに使わないなんて…。
手加減していたっぽいですね。

2話では賢吾の指示を受けて戦っていた弦太郎でしたが、3話では弦太郎の考え方での戦闘。
どうにかするんだよ!の精神が賢吾にいい影響を与えそうですね。
こういう展開ですと「こまけえことはいいんだよ!!」が賢吾にも伝染してしまいそうですが、
賢吾の「考えて行動する」というスタイルは残したまま、弦太郎に影響を与えてほしいです。主に知能面で。

それにしても、3話もお色気とユウキのチャーミングさが際立つ回でした。
フォーゼ3話例のプール (3)
フォーゼ3話例のプール (1)
フォーゼ3話例のプール (5)
フォーゼ3話例のプール (2)
サイドキックスのおっぱいが大きい子の方がいいなあ。

フォーゼ3話ジョギング
「おっぱいが正義なのね…」

フォーゼ3話クイーンフェスティバルはやぶさ (6)
チャーミングだなあ(棒)
この娘はテストの花道に出演している子なんですね。
さっき気づきました。
たしか、アホの子だったはず。

テストの花道はセンパイ大学生として東大生の女性がたまに登場するのですが、
その人が凛々しくて好きです。全てが賢そうです。


40個って鬼ですよね。


フォーゼ3話資料ハヤブサたん (1)

フォーゼ3話資料ハヤブサたん (2)

フォーゼ3話資料ハヤブサたん (3)

フォーゼ仮面ライダーオタクのお兄ちゃんたち
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1021-67f642c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
