TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第25「Eternal Immortality.(永久不滅)」

ここでは、「TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第25「Eternal Immortality.(永久不滅)」」 に関する記事を紹介しています。
タイバニ25話タイガーアンドバニー (2)
タイバニ25話虎徹の死
H01を撃破するために命を落とした虎徹。
バーナビーはヒーロー達に虎徹の能力が減退期にあり、攻撃を避けられないことを自覚していたことを話す。

タイバニ25話マーベリックへの怒り
そこに現れたマーベリック。
マーベリックは量産したH01に集結したヒーロー達の処刑を命じる。
「また記憶を改竄するつもりか?」
「そんな面倒なことはせんよ」

やっぱり面倒臭いと思っていたのか。

H01の軍団と激突するヒーロー達。
しかし、その圧倒的な戦闘能力と数の前に、有効な反撃をできないまま追い詰められる。
タイバニ25話ブラックタイガー軍団 (5)
「バイソンさん!?」
見事にやられ役を勝って出てくれる牛角に感謝。

タイバニ25話ブラックタイガー軍団 (2)

タイバニ25話ブラックタイガー軍団 (4)

タイバニ25話ブラックタイガー軍団 (1)

タイバニ25話ブラックタイガー軍団

タイバニ25話ヒーロー達の処刑 (2)

タイバニ25話ヒーロー達の処刑

タイバニ25話ヒーロー達の処刑 (1)

タイバニ25話ヒーロー達の処刑 (3)
H01がヒーロー達にブラスターを向け、引き金を引こう時その動きが停止する。
斎藤がアンドロイドのセーフティモードの起動に成功したためであった。

タイバニ25話セーフティモード

タイバニ25話マーベリック私もNEXTだ
タイバニ25話マーベリック私もNEXTだ (2)
マーベリックは不利を悟り逃亡を企てるが、ロックバイソンの突進によって阻止される。
衝撃によりジャスティスタワーから落下しそうになるマーベリックとロトワング。
助けを求めるロトワングを蹴落し這い上がる。
「もう君は用済みだ」
「私もNEXTなんだよ」


マーベリックはドライですねえ。

タイバニ25話アニエスボンジュール (6)
「Bonjour,HERO」
街の権力者から支持を受ける自分を罪に問うことはできないと宣うマーベリック。
だが、その行いと言葉は記憶を取り戻し、通信を復旧したアニエスの手によってヒーローTVで放映されていた。

タイバニ25話アニエスボンジュール (5)
タイバニ25話アニエスボンジュール (3)
タイバニ25話アニエスボンジュール (2)
タイバニ25話アニエスボンジュール (1)
タイバニ25話アニエスボンジュール (4)
アニエスのドッキリは彼女の狡猾さと視聴率への貪欲さが出ていて凄く「らしい」です。
「彼を殺めたのはバーナビー、君じゃないか」とか言っちゃうマーベリックも素敵。

それはそうと記憶の改竄は念力的なものではなく、光信号を視神経に通して脳に作用するタイプのものなのですね。

タイバニ25話虎徹の復活 (4)

タイバニ25話虎徹の復活
往生際が悪く、父の死に悲しむ楓を人質に取るマーベリック。
だが、意識を取り戻した虎徹に顔面を殴り飛ばされる。

タイバニ25話虎徹の復活 (1)
「地獄の底から戻ってきたぜ」ドヤッ

タイバニ25話虎徹の復活 (3) (2)
タイバニ25話虎徹の復活 (3) (2) (1)
生き返った虎徹に驚きながらも、涙をこらえ切れない楓とバーナビー。
タイバニ25話虎徹の復活 (3)
「とぅわああいがあああああああ」
「女を泣かすんじゃないわよ」;;
ブルーローズをはじめ、他のヒーロー達も虎徹の生存を喜ぶ。

タイバニ25話マーベリック、その終焉 (1)
タイバニ25話マーベリック、その終焉 (1) (1)
この期に及んで逃げようとするマーベリックだったが折紙サイクロンに発見され動きを制される。

喝!!

「何が私の罪だというのだ!?」
「全て私の鉱石!」
「私は間違っていない!!」
「私に罪はない!!」


タイバニ25話マーベリック、その終焉 (2)
「…ウロボロスは終わらない」
マーベリックは自らの能力によってこれまで犯した罪と、ウロボロスに関与した記憶を消去する。

タイバニ25話マーベリック、その終焉

タイバニ25話マーベリック逮捕

タイバニ25話ワイルドタイガー引退 (1) (1)
「悪かったな、怖い思いさせて」
「お父さん、かっこ良かったよ」

マーベリックが企てた陰謀に決着をつけた虎徹はヒーロー達に引退することを告げる。
バーナビーも虎徹という目標と両親への復讐を失いヒーロー引退を決意する。

タイバニ25話ワイルドタイガー引退 (1)
タイバニ25話ワイルドタイガー引退

タイバニ25話親が残した数字
「君は両親に守ってもらったんだ。感謝しろよ」
斎藤はバーナビーに彼の両親が設定したアンドロイドのセーフティコードを渡す。

タイバニ25話タナトスの声を聞け (2)
警察に護送されるマーベリックだったがルナティックにより粛清される。

タイバニ25話タナトスの声を聞け (1)
タイバニ25話タナトスの声を聞け
「何人も己の犯した罪からは逃れることはできない。」

「タナトスの声を聞け!」


そして1年後

タイバニ25話後日談 (3)
タイバニ25話後日談 (2) (3)
タイバニ25話後日談 (1)
タイバニ25話後日談
タイバニ25話後日談 (5) (1)
タイバニ25話後日談 (5)

タイバニ25話後日談ヒーロー (3)
タイバニ25話後日談ヒーロー (1)
タイバニ25話後日談ヒーロー (2)
タイバニ25話後日談ヒーロー
1年後も変らずにヒーローを続ける面々。


タイバニ25話後日談 (4) (3)
「ずっと来られなくてゴメン」
「気持ちの整理がつけられなくて」


タイバニ25話後日談 (4) (2)
タイバニ25話後日談 (4) (1)
タイバニ25話後日談 (4)
「父さんと母さんと会いたい…」
「もっと一緒に暮らしたかった…」

両親が眠る地と、自分と愛する者たちの命を救った数字を前に涙を流すバーナビー。


タイバニ25話ワイルドタイガー1ミニット (3) (1)
1部リーグの影に隠れながらも奮闘する2部リーグのヒーロー達。
そこには1年前、シュテルンビルドを脅かす巨悪の一端を倒した男の姿があった。

タイバニ25話ワイルドタイガー1ミニット (3)

タイバニ25話ワイルドタイガー1ミニット
ワイルドタイガー 1 minute

Power to the future(未来につなげる力)の文字を背中に掲げ、ヒーローとして再起した虎徹。

タイバニ25話ワイルドタイガー1ミニット (1)

タイバニ25話ワイルドタイガー1ミニット (2)
タイバニ25話ワイルドタイガー1ミニット (2) (1)
彼の活躍と正義を見つめる人々。

タイバニ25話タイガーアンドバニー (6)
タイバニ25話タイガーアンドバニー (6) (1)
犯人を追い詰めた虎徹だったが足でガラス屋根をぶち破り、屋内のショールームに頭から落下してしまう。
強盗犯はワイルドレインディア?

タイバニ25話タイガーアンドバニー
それを救ったのバーナビーだった。
初めて出会った時と同じように、お姫様抱っこで虎徹を抱えるバーナビー。

タイバニ25話タイガーアンドバニー (2)
いつものように言い争う二人。

「まったく、あなたも変わりませんね」
「いくら恥を書いたとしても俺は死ぬまでヒーローをやめねえ」


タイバニ25話タイガーアンドバニー (3)
そこにあったのは何も変わらない永久不滅のヒーローコンビの姿だった。
「さ、いきますよ。おじさん」
「そうだな、バニーちゃん」


それじゃいっちょワイルドに吼えるぜ!!


タイバニ25話紙幣のウロボロス (2)
タイバニ25話紙幣のウロボロス (1)
以前、虎徹に助けてもらったコーレー・カルキン君(仮名)が
売店でバーナビー・ブルックス・Jr.とワイルドタイガーのカードを購入。

その時、思わぬ突風により紙幣が少年の手から離れ水たまりに着水する。
そこに浮かび上がったのは…。

タイバニ25話紙幣のウロボロス (3)
タイバニ25話紙幣のウロボロス


ついに最終回、そして大団円。
それにしても見事な最終回でした。

圧倒的な力を持つ敵とのラストバトル。
両親が残した遺産により救われるバーナビー。
社会に暴かれるマーベリックの悪行。
娘の危機に復活する虎徹。
変らぬ日常。
肉親の想いにより再起する二人のヒーロー。

虎徹のヒーロー復帰はやっぱり嬉しいものですね。
「いくら恥を書いたとしても俺は死ぬまでヒーローをやめねえ」
これが虎徹の全てだよなあ。

バーナビーが両親の墓の前で涙を流すシーンは悲しくなりました。
「もっと一緒に暮らしたかった…」というのは凄く悲しい台詞ですね。
幼い時から自分を育ててくれた人は皆死んでしまったんだよな。

「違う!父さんと母さんの研究は人を救うためのものだ!!」
とマーベリックに向かって叫んだように、両親の想いを継ぎ、人を救える人間としてヒーローとして復帰したのは泣かせます。

TIGER & BARNABY として復帰後の
「さ、いきますよ。おじさん」
「そうだな、バニーちゃん」

という台詞はやっぱり嬉しくなります。

この二人のコンビ再結成はベンさんが企画し、実現させたんでしょうね。
ベンさんは最高に美味しいキャラクターでしたね。

他のキャラは今まで通り生活しているようです。
クリスマスだったからか、ホァンちゃんの両親がシュテルンビルドに遊びに来ていたようですね。
女の子っぽい服を両親に買ってもらい嬉しそうに恥ずかしがる姿にホァーッ!!
タイバニ25話後日談 (2)
タイバニ25話後日談 (2) (1)

ブルーローズも未だに虎徹に想いを寄せているようで少し嬉しい。
ワイルドタイガー1minuteとして復帰した虎徹を見守っていていい女だな、と思いました。
虎徹が目を覚ました時も泣いて喜んでいましたし。
ホモエンドでしたが…。

牛角とネイサンは相変わらずファイヤーいいおしりでしたし、スカイハイも相変わらずバター犬と一緒。
浮いた話が全くありませんな。

折紙は…うん。w

ユーリはもう虎徹大好きになっていますね。
自分とは別の正義を持ち、そのことで正面から突っかかってきた虎徹を気に入っているようです。
一方的ではありますが。

二期ではマーベリックを監禁し、記憶を復活させようと薬物投与したり脳に直接電極をぶっ挿していて欲しいなあ。
アッアッ


脚本や演出などに結構アラが見られましたが、なんだかんだで2クールを楽しく見続けることが出来ました。
虎徹は1話ずつですとアホすぎてイライラする部分が多くありましたが、
25話全ての視聴を終えてみると、かっこいい駄目なおっさんって感じで許せちゃう感じでした。
最後にスッパリみんなの前でヒーローを辞めると宣言したのも気持ちよかったですし。
もちろん能力が減退したままでも2部リーグのヒーローとして復帰し、以前通りヒーローしていたのも気持ちよかった。

2期を期待させる作品でした。

タイバニ25話予告NEXTPROJECT



いつもの
タイバニ25話いつもの
タイバニ25話いつもの (2)
タイバニ25話いつもの (1)

タイバニ25話ネタピンクローター
タイバニ25話白濁マーベリック

タイバニ25話無職!!

タイバニ25話めんつゆ
タイバニ25話めんつゆ (1)

タイバニ25話残念アニエスでした

タイバニ25話資料ワンミニッツあれば

タイバニ24話サウスパーク

タイバニ24話お迎え

タイバニ24話折紙めんつゆ

タイバニ初めての炒飯

タイバニ炒飯作りますよ

タイバニあばよダチ公

タイバニ25話西田亜沙子楓とユーリ

タイバニ赤と緑の


タイバニThanks and Thanks , again!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1019-6be6874c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
