セイクリッドセブン 第11話「研がれたヤイバ」

ここでは、「セイクリッドセブン 第11話「研がれたヤイバ」」 に関する記事を紹介しています。
セイクリ11話アルマの救い
セイクリ11話東奔西走

セイクリ11話逮捕状
藍羽財団は何者かに脱税の疑惑を捏造され存続の危機に立たされていた。
そして、藍羽財団CEOのルリにも逮捕状が突きつけられる。

セイクリ11話鉱石部
アルマをはじめ、鉱石部はルリの事を信じ、また、自分たちに何かできることはないかと動き始める。
奔走する鏡と合流し、藍羽の置かれている状況が鏡の口から説明される。

セイクリ11話メイド隊 (3)
アルマと鏡は鉱石部の面々と分かれ、状況を打破すべく行動を始めるが、その直後、鏡の私兵に襲撃され拘束されてしまう。
その窮地に現れたのは武装したメイド隊だった。
藍羽財団が存続の危機に立たされたため解雇されたメイド隊だったが、
藍羽への忠義を果たすべく装備を持ち出しルリ救出のための行動に移していた。

セイクリ11話メイド隊鏡
「ええ。ですからこれは、私たちの意志でやっていることです」
「この、バカ者共が…」

イイハナシダナー。

研美の私兵を退けたアルマ達のもとにフェイが現れ、ナイトが研美との決着を付けるべく動いていること、
ルリがどこに拘束されているかを告げる。

セイクリ11話アステカの犠牲 (1)
「ルリちゃんはアステカ文明の生贄の儀式を知っているかね?」
研美は手術台に拘束したルリに、アステカ文明でセイクリッドのコアを宿した者の心臓が犠牲に捧げられていたこと、
それによってアステカの民が強大な力を有していたことを語る。
そして、コアを手に入れ神に連なる力を手に入れようとしていることを。

セイクリ11話手術研美
セイクリ11話手術 (5)
セイクリ11話手術 (10)
セイクリ11話手術 (6)
胸を覆う衣服を退け、メスでルリの皮膚と肉を切開しようとする研美。
生命の危機に瀕したルリはセイクリッドの防衛本能により自らを石の中に封印する。

セイクリ11話ルリの封印

セイクリ11話強襲
セイクリ11話強襲 (1)
セイクリ11話強襲 (2)
フェイの情報をもとに研美研究所に強襲をかける鏡達。
研究所への侵入を達成するものの、防衛に当たっていたアーティジェムスーツ「アラクネ」を纏ったSPの反撃を受ける。
強敵との対峙に、鏡はアルマをフェイト共にルリの救出に向かわせる。

セイクリ11話VSアラクネ (3)
セイクリ11話VSアラクネ (4)
「ピョーンピョーン」
SP相変わらず強い。
鏡さん相手に強いとか言ってもしょうがないですが。

セイクリ11話VS悪石人間 (2)
施設内を捜索するアルマとフェイだったが、研美の命を受けた悪石人間「0号」による襲撃を受ける。
そのさなか、アルマは過去に失った母の形見であり、セイクリッドの力を抑制してた宝石を研究所の倉庫で見つける。

セイクリ11話VS悪石人間ナイト (1)
ナイトは完全に悪石化し、人の心を失ったホンに引導を渡そうとする。
しかし、フェイは血清を注入し、再び人の意識を取り戻させたいと懇願する。

セイクリ11話セイクリッドの過去 (1) (4)

セイクリ11話救いの手
躊躇するナイトだったが、ホンとフェイの気持ちを鑑み、血清の注入を試みる。

セイクリ11話救いの手 (1)
一縷の望みをかけた血清の注入に成功するフェイ。
しかし、悪石と化したホンが取り戻したのは、弟を苦しめる研究者たちへの怒りと憎しみだけであった。

セイクリ11話VSアラクネ (6) (1)
「パラリラパラリラ」
セイクリ11話VSアラクネ (7)
セイクリ11話VSアラクネ (1)
鏡さん…。

セイクリ11話アルマの救い (2)
「頼む!俺の声が!俺の意志が!!」

届けええええええええええ!!

セイクリッドの防御反応により肉体そのものが石化していくルリ。
それを止めるべく、アルマは母の形見であるネックレスに自分の意志を込めてルリに捧げる。

セイクリ11話セイクリッドの過去 (2) (4)

セイクリ11話セイクリッドの過去 (2) (2)
光りに包まれるアルマはその中で、幼い頃にルリと初めて出会った時のことを思い出す。

セイクリ11話アルマの救い
「もうペンダントは必要ない。君がいるから」

セイクリ11話研美おめでとう (1)
研美はルリとアルマの行いに感心し、また同時に思惑どおりにことが進んだことに笑みを隠すことなく、
これまでの暗躍を二人に告げる。
「美しきセイクリッドの力、その純度を極限まで高めてもらうためにね!!」

セイクリ11話ホンの死 (3)
そこに現れた怒りと憎しみの炎に包まれたホンは弟であるフェイを実験体にしていた金田をその身に宿した焼き殺す。
しかし、その直後、研美の拳が悪石と化したホンの身体を貫き、セイクリッドのコアを引きずり抜く。
心臓部であるコアを失ったことにより、ホンの身体はフェイの目の前で静かに砕け落ちるのだった。

セイクリ11話セイクリッドのコア (1)

セイクリ11話研美神に連なる (3)
研美はホンの身体から引き摺り出した成熟したセイクリッドのコアを
アーティジェムスーツ「サイクロプス」に取り込み強大な力を得る。

セイクリ11話研美神に連なる (5)
セイクリ11話研美神に連なる (2)
セイクリ11話研美神に連なる (4)

うおおおおおお素晴らしい!!!

最高だ、この私の体の筋肉が喜びに打ち震えている!!!

喜びの味がするぞおおおお!!


セイクリ11話フェイの怒り (1)

セイクリ11話アルマの怒り (1)


ストーリーはいよいよ大詰め。
いままでの人間関係や伏線が収束してまさに佳境といった感じでした。

ホンは最後まで自我を取り戻すこと無く、怒りと憎しみが本能になっていたのが可哀想でした。
研美の悲劇のばらまきっぷりが酷い。

宝石をオークションでポンポン落札してれば疑いの目をかけられてもしょうがないw
あれって個人資産で落札していたんでしたっけ?
2話くらいで言っていたような気がしなくもない。


今回の鏡さんはいつにもまして情けない姿が目立っていました。
アルマに胸ぐらを掴まれ、研美の私兵になすすべなく拘束され、SPちゃんに蹴っとばされて頭から壁に突っ込む。
でも、そんな鏡さんが大好きです。

ちなみに令状を突き付けた男は、以前、鏡が情報を求めた男と同一人物だそうです。
セイクリ11話逮捕状 (1)
セイクリ11話逮捕状
鏡さんはこんなところでも失策を…。


(U^ω^)アルマくぅ~んはヒーローっぷりを発揮。
変身はしていないけれども、眠り姫を目覚めさせ、さらに告白まで…。
これが主人公や!!

あと、意志を捧げた時の回想でアルマ母とルリ母が接触していましたね。
2クール作品のままだったならばもっと掘り下げた話があったんだろうな…ともったいない気持ちが湧いてきます。


研美さんはっちゃけすぎ。
「なるほどなるほど」
「そう全て私だ」
「やあ、屑石君。君のお兄さんは素晴らしい物を残してくれたよ」

今回は台詞からして、コアを手に入れる算段が整って、テンションが上がっているのがわかる。
誕生日やクリスマスの前日みたいなテンション。

セイクリ11話手術研美
セイクリ11話手術 (5)
メスが皮膚を裂き、血がにじむところは正直興奮した。
さすが神に連なる男。


フェイたん…。
どうやって外に出たんや。
あと最後レイプ目になっていましたが最終話ではどうなることやら。


ナイトは相変わらずいいタイミングで登場しますね。
かっこいいです。


ドラマCDではメイドたちにボロクソにいじられるんだろうなあ。
鏡さん頑張って。

セイクリ11話IC (1)

セイクリ11話IC


セイクリ11話セイクリッドの過去 (2) (1)

セイクリ11話手術 (5)
セイクリ11話手術 (10)
セイクリ11話手術
セイクリ11話手術 (2)
セイクリ11話手術 (3)
セイクリ11話手術 (1)
セイクリ11話手術 (6)
本気で興奮した。もしかしたら私は変態かもしれない。

セイクリ11話残念全て私だ

セイクリ11話ホンの死 (1)
美少女すぎ

セイクリ11話メイド隊 (6)
セイクリ11話メイド隊 (7)
セイクリ11話メイド隊 (1)
セイクリ11話メイド隊 (2)
セイクリ11話メイド隊 (5)
セイクリ11話メイド隊 (4)
メイド隊

セイクリ11話鉱石部 (2)
セイクリ11話鉱石部 (1)

セイクリ11話SP

セイクリアラクネ設定画
設定画。
今とぜんぜん色が違います。

セイクリ11話メイド隊鏡

セイクリ11話研美おめでとう (1)

セイクリ11話研美スイカバー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1012-a0a983f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
