輪るピングドラム 第9話「氷の世界」

ここでは、「輪るピングドラム 第9話「氷の世界」」 に関する記事を紹介しています。
ピンドラ9話運命の花嫁
ピンドラ9話水族館

ピンドラ9話3号ペンギンと
陽毬の記憶。
冠葉と晶馬と共に水族館に遊びに来た陽毬。
彼女の視界にちょろちょろと映るペンギンの姿。

ピンドラ9話ペンギン帽の子供 (1)
気づくと横にはペンギンの帽子を被った子供の姿が。

ピンドラ9話エレベーター (3)
ピンドラ9話エレベーター (2)
陽毬は自分を影から覗き見るペンギンの後を追いかけ、エレベーターに乗り込む。
息をつく陽毬をよそに、ペンギンはエレベーターの選択パネルをひっくり返し、地下61階行きのボタンを押す。
地下61階。
そこには広大な草原と陽毬が普段利用する図書館があった。

ピンドラ9話エレベーターの先


ピンドラ9話図書館の棚
図書館の司書に「カエルくん東京を救う」という本がどこにあるかを尋ねる。
司書がはそのタイトルの本は蔵書にないと言う。
陽毬は自分の記憶を辿り本を探す。

ペンギンに案内されるように図書館を探索する陽毬。
その先には不思議な扉があった。
扉の先にはさらなる蔵書があった。

ピンドラ9話渡瀬眞悧 (1)
大量に並ぶカエルくんの本。
一人の男が陽毬に気がつく。
その男、渡瀬眞悧(わたせ さねとし)はここが「そらの孔分室」だと言い、何を探している尋ねる。

ピンドラ9話カエル君Hトリオを救う
選ばれたものだけが訪れることができる特別な図書館、そらの孔分室で本を探す二人と一匹。
渡瀬は陽毬に一冊の本を差し出す。

「カエルくんHトリオを救う」
その本は陽毬の記憶が記された本。

ピンドラ9話陽毬の過去トリプルH (1)
ピンドラ9話陽毬の過去トリプルH (3)
小学校。
仲良し三人組。
アイドルオーディションに送るための写真を撮影する。
今年こそはと意気込む三人。

ピンドラ9話陽毬の過去トリプルH (2)
ピンドラ9話陽毬の過去トリプルH (2) (1)
ピンドラ9話陽毬の過去トリプルH (2) (2)
陽毬の提案によって、グループ名をそれぞれの頭文字「H」からトリプルHと名付ける。
「ヒバリ」「光莉」「陽毬」

「カエルくん高倉を救う」
更に掘り返されていく記憶。


ピンドラ9話違うリボン (1)
ピンドラ9話違うリボン
母に買ってきてもらったリボン。
リボンの色が気に入らず、陽毬は癇癪を起こす。

ピンドラ9話違うリボン (2)
その拍子に陽毬は姿見にぶつかってしまう。
陽毬に向かって倒れかかる姿見。
姿見は陽毬ではなく、陽毬を庇った母にぶつかり、割れた破片が母に深い傷を負わせる。

ピンドラ9話横たわる母 (1)
病院のベッドに横たわる母。
顔に一生の傷痕を残すしながらも陽毬を気遣う母。
「ごめんなさい、お母さん」
陽毬は自分の行いを後悔した。

記憶の探索は更に深いところへと進んでいく。

ピンドラ9話3号赤い本 (2)

ピンドラ9話鯉の生き血 (1)
陽毬はヒバリと光莉に昨夜の出来事を話し、オーディションには参加できないと言う。
心配した二人は陽毬の母のために何かできることはないかと考える。

ピンドラ9話鯉の生き血 (3)
ピンドラ9話鯉の生き血 (4)

ピンドラ9話鯉の生き血 (2)
「ガツンと一発お見舞いして息の根を止めるのよ!」
鯉の生き血を母に飲ませて元気になってもらおうという光莉のアイデア。
学校の池に飼育される鯉を捕まえた三人だったが、教師に見つかってしまう。

三人は自分の発案だとかばい合う。

ピンドラ9話陽毬学校を去る (3)
「君が本当に読みたかったのは、この続き」

ピンドラ9話陽毬学校を去る (2)

ピンドラ9話陽毬学校を去る
学校を去る陽毬にぶつけられる消しゴム。
「憶えてる私が最後に学校に行った日。二人に会ったのもあれが最後だった。」

ピンドラ9話SIXTEEN

ピンドラ9話本日の標語
「そして二年後、君はまたあの二人と再会する。思ってもみない残酷な形で。」

ピンドラ9話ダブルHを見つめる陽毬 (1)
「もしあんなことが無かったら君もあの子たちと一緒に、そう、トリプルHとして歌っていたかもしれないね」

「恨んでなんかいない。だってあの時二人はほんとうの友達だったから」

ピンドラ9話本棚ペンギン帽
「まだ物語は終わったわけじゃない」
「そう、例えばこんなモノとか」
「これは運命の花嫁に捧げられる花冠」


ピンドラ9話運命の花嫁
ピンドラ9話運命の花嫁 (2)
ピンドラ9話運命の花嫁 (1)
「駄目」

ピンドラ9話運命の果実

ピンドラ9話こどもブロイラー (1)

ピンドラ9話陽毬の大切な人 (1)
「運命の果実を一緒に食べよう」
記憶の探索、最後に行き着いた先は。

ピンドラ9話陽毬の目覚め (2)
夢から目覚める陽毬。
記憶には残らない夢。
そして、陽毬は晶馬の事故を知る。

ピンドラ9話陽毬の目覚め


ピンドラ9話陽毬の目覚め (1)


陽毬とダブルHの因縁と、物語の始まりの一端が明かされた9話。
明かされたと言っても考察できませんでしたが。
頭が悪いので。

陽毬ちゃんイジメられてたのか。
言いだしっぺではないものの、バットで鯉をカチ割ろうとするエキセントリックさは小学生には受け入れれないだろうな。
ヒバリと光莉は気が強そうだから標的にならなかったけど、内気な陽毬は言い返すことが出来ず…って感じでしょうか。
ヒバリと光莉も次第に距離を置くようにになっていった、と。

ピンドラ9話比較ペンギン帽の子供
夏芽真砂子の血縁っぽいですが。
夏芽マリオは子供の頃に既に死んでいる、ってことかな。

ピンドラ9話ピングフォースから (1)
組織名?
ペンギン部隊(`・⊝・´)(・⊝・)(・⊝・∞)

ピンドラ9話こどもブロイラー
ブロイラー(英語:broiler)は、肉鶏の一品種。短期間で急速に成長させる狙いで作られた品種である。食肉専用・大量飼育用の雑種鶏の総称。
Wikipedia:ブロイラー
研究所で作られた存在なのか?

ピンドラ9話比較トリプルH


ピンドラ9話予告
ピンドラ9話予告 (2)
ピンドラ9話予告 (3)
ピンドラ9話予告 (1)
「ああ、ようやく思い出したよ」
「いいだろう、決着をつけようじゃないか」

夏芽真砂子と陽毬を巡って三角関係だったのか?
渡瀬が参入して四角関係か。
渡瀬はクリスタルにしか興味がないのかもしれないけれど。


OPテーマがようやく発売間近。
臨界点突破してんだ♪


ピンドラ9話EC

生存戦略100まで生きる!!


ピンドラ9話3号キュピン

ピンドラ9話3号出荷

ピンドラ9話3号赤い本 (1)
ピンドラ9話3号赤い本
ピンドラ9話3号赤い本 (1) (1)

ピンドラ9話鯉の生き血裸足のゴン

ピンドラ9話比較シャフト









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1011-eecb281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
