TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第24話「Nothing ventured,noting gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)」

ここでは、「TIGER&BUNNY(タイガー アンド バニー) 第24話「Nothing ventured,noting gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)」」 に関する記事を紹介しています。
タイバニ24話ブラックタイガーランチャー (1)
タイバニ24話ブラックタイガーブレード (1)
楓とヒーロー達を助けるためにアンドロイド「H01」に挑む虎徹とバーナビー。
二人はハンドレットパワーの発動制限により、能力を発揮できないままH01と対峙する。

タイバニ24話ブラックタイガーランチャー
二人はH01のブラスターから放たれる光線の破壊力に苦戦する。
二人の戦況を見守る囚われたヒーローたち。
一方、斎藤は状況打開のため、アンドロイドのセーフティ機能の起動に臨んでいた。

タイバニ24話斎藤さんの秘策

タイバニ24話スポンサー (1)

タイバニ24話ブラックタイガーランチャー (3)
タイバニ24話ルナティックVSブラックタイガー (1)
タイバニ24話ルナティックVSブラックタイガー
街の有力者が集う中、ユーリはブラックタイガーとの戦いを回想する。
「否。タナトスの声に従うまで」
「貴様の正体はいずれ明らかにしてやる。黒幕と共にな。」

そこに現れるマーベリック。
マーベリックは有力者たちに、連絡の取れないヒーロー達はテロリストの鎮圧に赴いていると告げる。

ルナ先生ですらあまり役に立たないなんて…!
というか、今回ルナ語以外の台詞が無い!

タイバニ24話ブラックタイガーの力

タイバニ24話ブラックタイガーブレード

タイバニ24話迷うロックバイソン (4)
苦戦する虎徹とバーナビーを目の当たりにし、首輪の解除ボタンを押すか迷うヒーローたち。
「ぐぁっ、ハァハァハァ…」
牛角さんは硬化していればなんとか…。
ならなくても戦力外ですし、別に…。

タイバニ24話迷うスカイハイ (1)
「どうすればいいスカイハイ、どうすれば…」
「このままヒーローが全滅するよりは誰かが生き残ったほうが…」

ロトワングの手により、スカイハイの呟きが他のヒーローたちの耳に入り全員に不信感が募っていく。

タイバニ24話囚われのヒーローズ (2)
タイバニ24話折紙座禅
タイバニ24話迷うロックバイソン (2)

タイバニ24話迷うロックバイソン (3)
「俺に何勝ったら楓を頼む」
虎徹の言葉を思い出し、葛藤するロックバイソン。

タイバニ24話ハンドレットパワー!

タイバニ24話ハンドレットパワー! (2)
タイバニ24話ハンドレットパワー! (3)
タイバニ24話ハンドレットパワー! (4)
ハンドレットパワーの使用制限が解除され、能力を発動する二人。
しかし、二人の力を全力をもってしても、スピード、パワーともにブラックタイガーに太刀打ち出来ず、痛めつけられる。

タイバニ24話コンビネーション

タイバニ24話コンビネーション (1)
パワー、スピードで劣る二人だったが、これまでに培ってきたコンビネーションにより、ブラックタイガーに攻撃を与え続ける。
チャンスが到来した瞬間、一気に畳み掛けるべく、GOOD LICK MODEを発動する。

タイバニ24話コンビネーション (2) (1)


タイバニ24話ブラックタイガーブレード (2)
渾身の一撃を受けたにもかかわらず、何事もなかったかのように再び襲いかかるブラックタイガー。

タイバニ24話ブラックタイガーの力 (1)
満身創痍ながらも、決して諦めようとしない二人を目にし、ブルーローズは解除ボタンを押さない決断をする。
「私はみんなを信じているから。」
「タイガーとバーナビーを信じているから。」


タイバニ24話ブルーローズの決断 (1) (1)
タイバニ24話ブルーローズの決断 (4)
タイバニ24話ブルーローズの決断 (5)
タイバニ24話ブルーローズの決断 (6)
ヒーローたちも皆、虎徹とバーナビーの勝利を、そして他のヒーローたちを信頼する。

タイバニ24話ブルーローズの決断 (7)
「ありがとう、ブルーローズ!そしてありがとう!」

タイバニ24話楓の奮闘
絆を取り戻したヒーローたちを目の当たりにし、怒りを隠せないロトワングを尻目に、
楓はコピーしたブルーローズの能力を使って拘束を解こうと試みる。

タイバニ24話ワイヤー回避と気付き
虎徹はワイヤーを使ってブラックタイガーの攻撃を掻い潜る中、ブラックタイガーが取り落としたブラスターが
バーナビーが倒れているすぐ近くに有ることに気付く。
掻い潜ってないな…。

タイバニ24話虎徹そいつで撃て
虎徹はバーナビーにブラスターを拾い、自分が取り押さえている間にブラックタイガーを撃てと支持する。
「当たる直前に俺は避ける」という虎徹の言葉を信頼し、迷いながらもバーナビーは引き金を引く。

タイバニ24話虎徹そいつで撃て (1)
タイバニ24話虎徹そいつで撃て (2)
タイバニ24話虎徹そいつで撃て (2) (1)
割とあっさり引き金を引いたバーナビー。

タイバニ24話ブラックタイガー大破
やった!→やってない。のフラグをGOOD LUCK MODEで終えていたためしっかり効いたようです。

タイバニ24話楓の奮闘 (1)
ロトワングは目算が外れ、H01が破壊されたことに憤慨し、囚えたヒーロー達を爆散させるべく爆破キーを取り出す。
その瞬間、爆破キーは氷の矢によって貫かれる。

タイバニ24話楓の奮闘 (4)
タイバニ24話楓の奮闘 (6)
「私だってワイルドタイガーの娘なんだから!」
楓はコピーした能力で、首輪方爆弾の制御装置ごとロトワングを氷漬けにする。

ポーズもブルーローズと同じものですね。
そして、何故か外れる首輪。

タイバニ24話ヒーローズ脱出 (1)
タイバニ24話ヒーローズ脱出 (2)
タイバニ24話ヒーローズ脱出 (3)
首輪が外れたため、NEXT能力を使用し、独房から脱出するヒーロー達。

牛角ドリルが初めて役に立ち、折紙サイクロンの巨大手裏剣が初めて披露された瞬間である。

タイバニ24話虎徹の負傷

タイバニ24話虎徹の遺言 (1) (1)
「悪い、当たっちまった…」
「やっぱ能力なしじゃ避けきれねえな…」

虎徹は能力が減退し、発動時間が4分に満たなくなっていることをバーナビーに告白する。
その言葉で、バーナビーは何故虎徹がヒーローを辞めると言ったのかに気がつく。

タイバニ24話虎徹の遺言 (4)
「犯人一緒に追いかけたり、説教されたり、楽しかったよ…」

タイバニ24話虎徹の遺言 (3)
「やめてくださいよ!何死にそうになってるんですか!?」
この台詞はいつもの冷徹なバーナビーの台詞で脳内再生できるのでツボです。

タイバニ24話虎徹の遺言炒飯

「いつかコテツさんに僕のチャーハン食べてもらおうと思って練習してるんですから!!」

タイバニ24話駆けつける絆

タイバニ24話駆けつける絆 (2)
ブラックタイガーを倒したTIGER & BUNNYのもとに駆けつける楓とヒーローたち。
しかし、そこにはバーナビーの腕の中で息を引き取った虎徹の姿があった。

タイバニ24話駆けつける絆 (1)

タイバニ24話駆けつける絆 (3)

タイバニ24話駆けつける絆 (4)


虎徹うううううううううううううううう!!!

死んでいないとは思いますが…。
負傷し、動けなくなったところで虎徹を除くヒーローVSH01!みたいな感じだと思っていましたが…。
斎藤さんのロボット三原則再起動も使っていませんでしたし。
ふむん。
虎徹の生死については来週のお楽しみということでしょうか。
マーベリック一人で何が出来るのだろうか。

タイバニ24話生体反応
斎藤さん、もっと早く気がついてくれ。

タイバニ24話予告 (3)
タイバニ24話予告
タイバニ24話予告 (1)

永久不滅!!

虎徹は皆の心のなかで永久不滅ということか?


台無しになることに期待…!

















いつもの
タイバニ24話いつもの

タイバニ24話いつもの (1)


タイバニ24話牛角さんの紅潮 (2)

タイバニ24話白濁 (1) (1)

タイバニ24話白濁

タイバニ24話白濁 (1)

タイバニ24話中年レイプベスト


タイバニ24話かめはめ波

タイバニ24話めんつゆ

タイバニ24話めんつゆ牛角


タイバニ24話外人4コマ牛角


タイバニ24話虎徹復活

タイバニ24話パトラッシュ

タイバニ24話仏壇


タイバニ24話炒飯の素

タイバニ炒飯
二期は永谷園とコラボ決定


タイバニくそスーツ

タイバニ斎藤さんメカ

タイバニ23話サウスパーク

タイバニブラックタイガーにゃん

タイバニカープ


タイバニルナティック台詞入れ

タイバニルナティック卑猥な画像かと思ったか

タイバニルナティック来ちゃった

タイバニルナティックおにぎり温めてください

タイバニルナティック今晩泊まってもいい

タイバニルナティックひみつ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hinokurumars.blog104.fc2.com/tb.php/1007-ab94253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
