好きなモノブログ。まとまりが無くてすみません。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
真剣



かわいい。
スポンサーサイト
170 :おさかなくわえた名無しさん :2006/09/06(水) 02:07:27 ID:OQe3Rkqj
小学生の頃、無茶をする奴がヒーローだった
給食でスイカが出ると、限界まで食う挑戦が始まり白い部分まで食ってた
最後は皮まで食った奴がヒーローになった
後日、給食に「ゆで卵」が出た。僕は今日こそヒーローになろうと思い
「俺は噛まないで飲み込むぜ!」と言って丸ごと飲み込んだ
しかし、そんなことは他のクラスメートも楽々クリアーして次のステップに進んだ
「俺は殻ごと食うぜ!」と言った奴が殻ごとバリバリ食い始めた
クラスの視線はそいつに集中し、今日のヒーローそいつに決まりかけた
だが、僕もこのまま引き下がれない。何かないか考えた
ゆで卵に付ける塩としてアジシオの瓶が数本用意されていたので
「俺なんて、このアジシオを一気しちゃうもんね!」と言って内蓋を外し、アジシオを一気に飲み込んだ
焼けるように喉が熱かったが、涙目になりながら
牛乳で流し込んだ 苦しそうな僕の姿を見てクラスメートは賛辞を送った
そして僕は今日のヒーローになれた
しかし、5時間目の授業中に急に具合が悪くなってきた
ヒーローが保健室に行くのはまずいと思い必死に耐えたが限界だった
僕は机の上に吐いてしまった
そしたら先程食べたゆで卵が丸ごとゴロンと出てきた

その日から僕のあだ名は「ピッコロ」になった
魔法科高校のうどん兄妹どんかつ

                                    



魔法科高校のうどん兄妹規格外
「規格外であるという証拠だろうな」

魔法科高校のうどん兄妹うどん士
「いいですよ、一打ちしますね」

魔法科高校のうどん兄妹うどんだけに
うどんうどんうどんうどんうどんうどん

魔法科高校のうどん兄妹うどんだこれ
「つーかこれうどんだ!」

魔法科高校のうどん兄妹蕎麦
「そ、蕎麦ッ…」

魔法科高校のうどん兄妹うどんのような肌だ
「まるでうどんのような肌だ」

魔法科高校のうどん兄妹うどん感
「ウドンリィな下着だな」

魔法科高校のうどん兄妹ウドンフェルノ
「これがウドンフェルノの真実」

魔法科高校のうどん兄妹日替わり定食
「日替わり定食って言えばよかったのに」

魔法科高校のうどん兄妹うどんじみてきたな
「世界中の全てを俺がうどんに作り替えてやる」

魔法科高校のうどん兄妹理解
「お前がうどんの一体何を理解したというんだ?」

魔法科高校のうどん兄妹細うどん
皿うどん

魔法科高校のうどん兄妹うどんウォーズ
うどんウォーズ

キャプテンアメリカウィンターソルジャー

実写版キャプテン・アメリカの最新作「ウィンターソルジャー」を鑑賞してきました。
実は前作「ファーストアベンジャー」は観ていません。
もちろん「爆走ライダー 超人キャプテンアメリカ」なんて知りません。

爆走ライダー超人キャプテンアメリカ
やばい

評判が良かったのと1000円の日だったのでなんとなく観に行ったわけですがこれが大当たり!
観て良かったです。


前作「ファーストアベンジャー」でヒドラ(ナチスの秘密組織的な)の野望を打ち砕くために体を張ったキャプテンアメリカ(以後キャップ)。
南極で氷漬けになっていたところを映画「アベンジャーズ」で救出され、ヒーロー管理組織S.H.I.E.L.D(シールド)に身を置くことになりました。
ちなみにこのシールド、過去のコミックでは下位組織にゴジラを捕獲するための組織を持っています。しかもレッドローニンという汎用人型決戦兵器で戦っている模様。

ゴジラVSマーベル

第二次世界大戦からの浦島太郎ながらも、最強の人間として、誠実なアメリカ国民としてテロリスト達と戦うキャップ。
しかし、自らのあずかり知らないところで活動するシールドとシールド長官フューリーに疑念を抱くようになる。

そして襲撃が始まる…。


これが「ウィンターソルジャー」の前半部分ですね。
「アベンジャーズ以外、全員敵。」という煽り通り、誰が敵で誰が味方かわからない、というクライム・サスペンス風味。

知識皆無で観に行ったものの、退役軍人サム・ウィルソンは味方だという確信がありました。
この人、最初はウィル・スミスだと思ってましたがアンソニー・マッキーという俳優みたいです。


この映画の最大の売り、それは肉弾戦です。

超強い人間なキャップの最大の武器は高潔な精神と極みに達した格闘術。
装備している盾も超能力ではなく己の肉体と頭脳のみで操っています。
故に手から青白いビームや、白く粘つくなにかを出しません。出すのは拳と蹴りと投技。
超かっこいい。

キャプテンアメリカウィンターソルジャーナイフ術

今作のタイトルにもなっている敵の暗殺者ウィンターソルジャー。こいつも超かっこいい。
銃火器扱いと徒手格闘に長け、ナイフ術においてはキャップを追い詰めるほどの技術を持つ。
そして機械化された左腕はキャップを圧倒する程の力を持つ。

キャップとウィンターソルジャーの戦いがとにかく良かった。ガチンコバトルが興奮物です。

肉肉弾弾肉弾弾!!

吹き替え版はアベンジャーズの悲劇再び、らしいので字幕版を観たほうがよさそうです。
といっても吹き替え版が上映されている劇場は少ないようですが。

あと本編が終わっても席を立たないように注意。オマケではなく次回作とアベンジャーズ2への「繋ぎ」があります。
しかも本編の締めとしてのEDとエンドロール、両方に有るので劇場が明るくなるまでは我慢して下さい。





ムーミン展

MOOMIN!ムーミン展

2014年4月16日から5月6日まで銀座松屋8Fで開催されているムーミン展に行ってきました。
入場料は1000円。

主な展示内容は原作小説で使われた原画の展示。
写真撮影は禁止でした。

ムーミンはアニメをチョロっと視たことある程度であまり知りませんが、ムーミンの輪郭と瞳が好きなので行ってきました。
結論から言うと可愛かったです。あの不安感がたまりません。

ムーミン(族)がクロールで泳いでいる挿絵があったのは衝撃的でした。
本気を出せばそんなに脚が伸びるのかと。


ムーミン展ジオラマ (6)編集

あとはムーミン世界を凝縮した大作ジオラマ。
人形作家・谷口千代さんが制作したものです。谷口さんをググるとムーミン作品が多く見受けられます。
原作者トーベ・ヤンソンと親交もあり、会場ではその経緯が紹介されていました。


ムーミン展ジオラマムーミンハウス (2)


そうそう、展示原画の中にトーベ・ヤンソンが講談社の編集者に送ったスナフキンのイラストがあったのですが、
それが少女漫画チックな顔つきと体型でイケメン度が増々でした。


ムーミン展壁紙 (1)

ムーミン展壁紙 (4)

ジオラマのあるフロアの壁紙はキャラクター紹介。

他にもトーベ・ヤンソンが描いたムーミントロールの原型なども紹介されていました。
ただの化け物でした。


ムーミン展ムーミントロール立像 (1)

ジオラマの横に展示されていたムーミントロール立像。

怖い。あと汚い。



展示はここで終わり。
ここから先は金を毟り取るフロアだああ!!


ムーミン展ニョロニョロのたね壁 (2)

出口のすぐ先にはニョロニョロのたね(意味深)を売るムーミンスタンドが。


DSC_0262.jpg

何かは忘れましたが、この会場限定のモノを飲みました。
ニョロニョロのたね(意味深)を+50円で増量し486円だったかな。
意味深さを醸し出すニョロニョロのたねですが、タピオカです。

ストローのニョロニョロは外してボールペンやリップクリームに装着可能。

カップを捨てるゴミ箱があるのですがニョロニョロのたねの汁が付着していて現実に引き戻されます。

DSC_0259.jpg
この画と同じものがLINEスタンプにあり、気まぐれに使用していましたが、気取った挨拶をしているんですね。ルネッサンス。


ムーミン展おみやげ (3)

物販では

ムーミンと脱帽したスナフキンのイチャイチャ友情Tシャツ 3888円
ムーミンとスナフキンのイチャイチャ友情マグカップ 1620円
ムーミンママのおっちょこちょいグラス 998円
ピンズ×3 各648円


を購入。

どれも必要ではありませんが買ってしまうんだな。ひのわく
○○展なものに行くと基本的にマグカップ、グラス、Tシャツを買っているので基本的に趣味ですね。

ムーミン展おみやげ (5)

基本、ムーミンとスナフキンが好きなので、このカップルコンビの商品を買ってしまうんだよなぁ。
空気感がいいです。

なんだかモノクロな物ばかり買っていますが、華やかな彩りの商品も多くありました。
というかそっちのほうが多かったです。




ムーミン展に行ったのは4月19日と開催して間もなく行きましたがすごく混んでいました。
全ての展示物を見たかったので流れに身を任せ進んでいきましたが、気がついたら結構時間が経っていました。
物販込みで3時間くらいムーミンに塗れていた気がします。

ゴールデンウィーク期間中はさらなる激混み必至なので、覚悟のない人は行かないほうがいいと思います。
物販は入場無料ですが、人の流れが作られていないため混雑感は展示場以上でした。

全国10箇所で巡回するようなので、皆が忘れた頃に行くというのも有りだと思います。

2014 年4月 16 日~5月6日 東京都 松屋銀座
2014 年5月 10 日~6月8日 盛岡市 Nanak
2014 年6月 14 日~7月 13 日 米子市 米子市美術館
2014 年7月 23 日~8月4日 札幌市 丸井今井札幌本店
2014 年8月8日~9月6日 広島市 広島県立美術館
2014 年9月 13 日~10 月 26 日 米沢市 米沢市上杉博物館
2014 年 12 月 11 日~12 月 25 日 大阪市 あべのハルカス近鉄本店
2015 年1月2日~2月 15 日 宮崎市 みやざきアートセンター
2015 年3月 20 日~4月 19 日 岡山市 岡山県立美術館
2015 年4月 25 日~5月 17 日 名古屋市 松坂屋美術館


[PDF]「MOOMIN!ムーミン展」報道用資料


こいつ、誘ってやがる。
スパロボZ3


Zシリーズ最終章の前編、時獄篇の感想です。

ストーリーは版権キャラが暗躍する中、オリキャラが自分の目的を達成しようとするもの。
いつも通りですね。しかしラスボスは珍しく版権キャラが務めています。
サイズ∞のアイツです。


主人公は臭い中二キャラでしたが、今作の序盤はフルメタル・パニック!の神代高校が舞台となるので親和性が高いです。
ビーストハンターでジークンドーでアメリカ育ちなんだよ!らしいそうなので宗介を始めとした陸戦集団と互角の戦いを繰り広げます。
あとオカルトに詳しい。




主人公機はジェニオン。
みんな大好き万能機なので使いやすいです。
必殺技「ストームブリンガー」でとんでもないコックピットカットインが入りますが、単座の機体を無理矢理複座にしたからしょうがないんだ!!
恥ずかしいパイロットスーツは乗員の深層心理に応えた(という設定)らしいです。
ちなみに一緒に乗っている人は教育実習生。
初回搭乗時は私服でコックピットに座ってくれるので要チェックです。




時制限パワーアップとしてジェニオンGAIモードがあります。
1ターンのみなので活躍の場はあまりありません。
ゲイではありません(たぶん)。


スパロボの醍醐味といえば好きな作品、好きな機体を贔屓することですが、
今回は中盤から終盤にかけて参戦も結構ありやきもきさせられました。

ダブルオー勢はスポット参戦は早かったものの、部隊編入は31話以降と苦しかった。
クアンタに至っては49話。
YF-29デュランダル(バルキリー)スーパーパックも49話。お前は今作の目玉の一つじゃないんかい!


いつものスパロボといえばスパロボなので好きな作品が出てたら手を出してもいいんじゃないでしょうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。