好きなモノブログ。まとまりが無くてすみません。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


30過ぎた男の月収なのか
状況は良くなっているのかな(※予約投稿)
まさに外道集
[まさに外道(機動戦士ガンダム00)]の続きを読む
7afcc5a6.jpg

Aパートまるごと使った宇宙大戦争は理想が現実(映像)に追いつけていないのが厳しい。
これは状況説明と映像の間にキャラクターがクッションとして入っていないからかな。
ただでさえ面白味も迫力もないCG戦闘が…。
CGが微妙にカクついてる?というのかわかりませんがそれも気になりました。
ハードな設定なのにメカがかわいすぎるんだよな。


dd0f5744.jpg

Bパートのワクワク下等文明とのフレアイ生活は楽しみです。
人間が多いのでAパートよりも世界が広く感じます。
キャラデザが鳴子ハナハル先生とういことで何故だか心がザワつくものがあります。
複雑なんやで…。


ディスク枚数が減るのはいいことだ…。
OVAが第14話と表記されているのが気になるところ。
「廃墟船団」というサブタイトルから、ガルガンティアが放棄された後の話になるのだろうか。
話数表記に意味はなく、逆にガルガンティアに人が集まる前の話とか、全く関係ない話になるのか。

鳴子ハナハル先生新刊まだですか。
3e51594c.jpg

放棄されるはずだった基地と見捨てられた民間人を救ったことで一躍世間の知るところになったMJP。
そのため自身のDNAが組み込まれた、分身ともいえるマシンにスポンサーロゴがペイントされるという痛ましいことに…。
といってもロゴが刻まれたのはアッシュの素体部分。
情報をネットですら追っていないのでキグルミみたいな機構だったとは知らなかった。
「シキ」を纏っていないとレッドファイブはペプシやバドワイザーの缶にしか見えない。

328771a7.jpg


射出されたAGPキャノンを単機では受け止めることができなかったあたり、素体はかなり非力っぽいです。
ゴールドフォーはシキを纏っているというよりも、素体に装備を身に着けているという感じですが、後々、何らかのシキが来るのかな。

17416889.jpg


a6f4e292.jpg

ウルガルからは白くスマートなアンノウンが登場。
ウルガルにはキモメンしかいないかと思っていましたが、イケメンが操っていたようで、ライバル的存在になりそう。
それに何か核心を握っていそうな感じでもありました。

今回は設定の小出し回といった感じでした。
気になった幾つかの設定はマジェスティックプリンスのネーミング。
MJPから来ていてそれはマスコミが勝手に付けたとか。
未来になってもセンスねえなマスコミ。
今までは宇宙開発用の工業機械ベースで戦闘してたとか。
まともな戦闘機械が無かったということは、人類同士の戦争は無くなった世界ということなのだろうか。
少なくとも宇宙では。
子供たちは宇宙での適応能力を高めたデザインベイビー。
子どもたちの遺伝子にはウルガルのものが使われてそうな予感。


5b80e29d.jpg

掘り下げとまではいかないまでも、キャラの性格が分かる回でもありました。
1話から引き続き、イタイ子なイズル。
緊張しいでお腹に来やすくビビりなアサギ。
ツンケンしたキャラかと思いきや、救助した民間人にお礼を言われ、
感極まるイズルに「泣く?」と気遣うケイ。
とりあえずおっぱい枠のタマキ…。
ミリオタで喋り出すと止まらないナデナデシテーな変態スナイパーアタル。
皆、現状やジュリアシステムとの手探り感が良かったです。

次回は水着回!!

1925acde.jpg
アップでみると独特なレッドファイブ
この春始まるロボットアニメの一つ銀河機攻隊マジェスティックプリンス。

みんな残念だ…ザンネンファイブと呼ばれるだけはある。

個人的にマジェプリの顔の崩し方は好きです。
「ぼくらの」「のりりん」等の鬼頭莫宏先生ぽかったです。
1話は平井久司氏が作画監督ということで、ちゃんとした平井絵だったのも良かったです。
問題は作画が苦しくなってきた時ですかな。

戦闘はCGということでこんなものかという感じ。
ガンナー、アタルが乗る「ゴールドフォー」の砲狙撃時の頭ガショーンは面白かったです。
宇宙戦闘時に右とか左でいうのはいかがなものか。何かあるのかな。

とりあえず、チームの一体感が感じられれば面白くなりそう。
あと各マシンに専属メカニックチームが設定されているようなので、これらとの絡みも楽しみです。


OP石川さんポイと思ったら作詞作曲が石川さんでした。


[銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第1話「出撃」]の続きを読む
101 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 21:13
羽田空港で所持金200円 どうしよう…だれか助けてください。

109 名前: ( ´∀`)ノ7777さん [sage] 投稿日: 04/02/27 22:21
>>106 友達に銀行に金振り込んでもらったら?UFJなら振込みも24時間できるんじゃなかったっけ?
間違ってたらごめんね。

111 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 22:29
>>109 空港の銀行って21時までしかやってないんだよお。 しかも東京出てきたばかりでつ。

116 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 22:54
残り80円・・もうだめぽお

117 名前: ( ´∀`)ノ7777さん 投稿日: 04/02/27 22:57
>>116 ジュース飲んでんじゃねーよハゲ!!

