好きなモノブログ。まとまりが無くてすみません。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


ラグランジェ8話アステリア (1)
脚本:森田繁 絵コンテ・演出:飯村正之 作画監督:江森真理子 総作画監督:小乘田拓茂・鶴窪久子・松村拓哉(メカ)
[輪廻のラグランジェ 第8話「鴨川ロリータ」]の続きを読む
あの夏8話夏祭り
脚本:黒田洋介 絵コンテ・演出:桜美かつし 作画監督:木本茂樹・岩崎将大・伊藤良太・大館康二 総作画監督:田中将賀
[あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH,」 ]の続きを読む
ゴーバス1話フィニッシュ

派手だけど、地味だった!

画面中に文字が多いですし、幼児には難しいんじゃないかと思わせる第一話でした。
未だ、ゴーカイ脳なので殺陣もすごく地味だった、という印象。
動きは悪くないけど、子供的にはヒーローが遮蔽物に隠れたり、攻撃が利かなかったりするのは楽しくないんじゃなかろうか。
変身もビッシィィ!!って感じではありませんでしたし。

ロボット戦は発進からすごく力が入っていました。
ビースト形態もゴ◯イ◯ッダーと違い、合体するためだけの変形ではなさそうなので期待できそう。

ゴーバス1話ゴーバスターズ
頭かわいいな。

ゴーバス1話ヒロムチダ・ニック
       _ ____       ミ川川川川彡
     /;;;;;;;;_,;;;;;;;;;,;;;;;;;__;;ヽ   ミ
    /;;;;;/  __ \ ̄ /__\;;)  三 知らない男が
    |;;;;;'ゞ_/__ヽノノ ゞ∠_ヽノ/  三
   ,⊥、;;|  くO 〉  〈.0 } {   三 父ちゃんに跨がってる!!
  /   ゞ    ̄     ̄   ⌒ヽ三
  |    U         /二二ヽ }三  
  \__          |'⌒'⌒V /三
      ̄ヽ__     ゝ ニニノ/ 彡.
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~    彡川川川川ミ


フリーズしてたのは何だったのだろう。

第一話の印象はとにかく地味、と言った感じでした。
ま、来週から三人で戦うようですし、それからが本番、って感じでしょうか。


バイクが相棒っていうのはいいですね。
青と黄は何に変形するのだろう。
※ゴーバスターズは特撮感想カテゴリーに属します。
[特命戦隊ゴーバスターズ 第1話「特命戦隊、集結せよ!」]の続きを読む
フォーゼ24話みにくいアヒル達
なんという醜いアヒル達…。
それにしてもミスリードに精神分裂まで使うとは…。
先週の時点では、精神分裂なんて使わないと思っていたので、バレエ娘ちゃんがキグナスだと思っていましたわ…。
くるくる回っていましたし。
固定概念を持ってはいけないというわけか。

フォーゼ24話フォーゼ焼ガニ
キャンサー相変わらず強えええええええと思っていたら…。
じっくり焼きあげれば焼きガニの出来上がりということか。
体液がじゅうじゅうと沸騰し、蒸発していくんですね。
それにしても、ウィンチはエレキといい、ファイヤーといい使い勝手がいい。

フォーゼ24話仮面ライダー部
KENGOさん似合ってるな。
                       コングラッチュレーション
             ,―==7     Congratulation!   コングラッチュレーション
             |く ___ _>                    Congratulation!
             fll`ーU+'
             `''、 ー=|      おめでとう・・・・・・・・!
          _,,..-´:|ヽー-;ー..,,_
.  ,-=-, ,,..-‘≡≡:| ><´|≡::|ヽ    おめでとう・・・・・・・・!  おめでとう・・・・・・・・!
.  | l____ヽ.|≡l≡≡≡| |::| |≡:::/::|
.  |(llー´_ヽ|≡|≡≡≡|.|:::|l≡::/::::|      完走おめでとう・・・・・・・・・・・・!
.. 4 l__`=|_|≡:|≡≡≡::||:::|'≡/≡|
/|\,.・|::≡:|ヽ|≡≡≡≡≡:::/|≡::|                         _,,.........、
≡|/}:ヽ|:≡|::::|{≡≡≡≡≡:::{ .|≡::|                        ヽ_,,   ヽ
≡:| |:::|l≡:|≡|:|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                        /_>   |
:::≡l|:::|'≡:|≡:|::|≡≡≡≡≡:::|. .|≡::|                       |7 llう.. |
≡≡≡≡/|≡ヽ≡≡≡≡≡::::|. ..|≡::|.    z-..,〃、             ム__ ll´.. |
::≡≡≡::/ ヽ≡ヽ≡::|―、≡≡::l ..|≡::|   /    ミ              1´/ヽ==,...
::≡≡≡|   \≡ヽ::|  ヽ≡≡l  .ljヽl  |   刀、ミ           _,,,..-`‐三=ー-
::≡≡≡|    |ヽ/ー.、.. ヽ≡≡l.  .|/  |  ノ= ∠i         /ヽ、≡≡≡≡≡
:|¬、≡≡ヽ.  |≡ゞー=ッ  |≡≡|   __/ (ll ー゜\|ヽ.       /≡::ヽ≡≡≡≡≡
:|  ヽ≡≡ヽ |≡≡ヽミ.   |≡≡|  l|. ll7| ヽu=/l二ll二l'''ヽ  /≡:::/≡≡≡≡≡
:|   ヽ≡≡ヽ≡≡|     |≡≡|  | | llヽ|w-ヽ/Nヽll  |  | /≡:::/≡≡≡≡≡≡



久しぶりにフォームチェンジが役に立った気がする。
[仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」]の続きを読む
AGE20話ゼイドラガンダム
脚本=加藤 陽一/絵コンテ=綿田 慎也/演出=綿田 慎也/キャラ作監=石野 聡/メカ作監=大塚 健/制作進行=高橋 弘樹
[機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」]の続きを読む
偽物語7話コミック風
脚本:中本宗応 絵コンテ・演出:板村智幸 作画監督:伊藤良明・高野晃久・斉藤敦史・中村直人
[偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」]の続きを読む
EVOL8話ノーガード

ノーガードアタック!!

相変わらず、いいお馬鹿アニメだったw
面白かったです。
エロも多かったですしね!

アンディが拾った学生手帳は最初、不動GENが書いた日記的なものだと思っていましたが、大きく空振り。
おかげでMIXの登場カットが増えたので良しとします。

今回、地味に敵側アルテアの事情が説明されていました。
女性が死滅して繁殖が出来なくなったから通常世界からイヴとなるべく女を攫っていたと。
普通の人間は時空転移装置を抜けられないということでしたが、連れて行かれた人間たちは皆、消滅してしまったのかな。

あれだけ科学技術が発展した世界なのだから、病に対する抗体を持った雌体を作ればいいのに。
原因不明っぽいですし、ウィルス性のモノかもわからないので、対処出来なかったのでしょうが。

何にせよ「繁殖のために女を攫って行く」という展開は文句を難癖を付けられそうですが。
ぐんくつの音が聞こえる人達に。

EVOL8話ゼシカ惚れ
ゼシカは初めて異性、男、を意識してアマタに惚れた、みたいなことでいいのかな。
『かっこいい』と言うようなことを感じたわけではなく「男」の存在を感じたといいましょうか。
どちらにせよかわいい。
良い意味で花澤さんっぽくないのもポイントが高い。
おっぱい大きいし。
花澤さんはおっぱい大きくないけど。



EVOL8話生まれた時は皆裸
[アクエリオンEVOL 第8話「さらけだせ」]の続きを読む
ROBOT魂コダールm

ROBOT魂 <SIDE AS> コダールm

価格:3675円
発送月:2012年7月

商品内容
・本体
・交換用手首(左右)
・ライフル


フルメタル・パニック!TSR最終話でアーバレストにこてんぱんされたコダールmが魂ウェブ商店で受注開始。
量産タイプということもあり、付属品は手首とライフルのみとなっています。

TSR実戦部隊
こんな装備じゃ、この場面を再現できないじゃないですかーヤダー!と思ったそこの貴方、
同時にこのような商品も受注開始しています。

ROBOT魂コダール武器セット

ROBOT魂 <SIDE AS> コダール武器セット

価格:2675円
発送月:2012年7月

商品内容

・武器5種
・手首

ヤッター…ん?価格が2575円!?
高っ!高っ!!
この内容なら普通1575円が適正でしょ。
高くても2100円だわー。
そもそも、コダールiの単分子カッターまで武器セット行きかよ!!
ずるいわー。


後発のコダールタイプは全て魂ウェブ商店行きかぁ…。
最初からコダールiを売りだしておけばこんなことにはならなかったと思います。
新訳Z

機動戦士Zガンダム劇場三部作がBlu-ray化決定。

AV.watch:劇場版「Zガンダム」3部作が5月にBlu-ray BOX化 -劇場パンフや解説書同梱で22,050円。単品版も

価格
機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX 定価22050円
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- 定価7350円
機動戦士ZガンダムII -恋人たち- 定価7350円
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- 定価7350円

発売日:2012年5月25日

商品内容
映像特典(共通)
・特報
・劇場予告編
オールカラー16P解説書(共通)
縮刷版劇場パンフレット(BD-BOX)
ポストカード(BD-BOX)
恩田尚之&仲盛文描き下ろし特製収納BOX(BD-BOX)


RGガンダムMk-Ⅱの発売が決まった時から予測はしていました。
旧作画部分は気になりますが、それ以上に新作画部分が素晴らしいのでこれは買いです。


劇場版はMk-Ⅱのかっこ良さに惚れ惚れします
いい加減、CCAも買わないと。
ミルキィ二8話コーデリアラフレシア
また妄想(精神世界)展開か。
まあ、今回はそこに怪盗帝国あらため怪盗低国がいたからまあ、よかったかな。
話は前回から半歩も進んでいないのは…いつものことか。
二幕は6話までで、スタート地点から一歩ほどしか進んでいないので、むしろ大躍進と言ったところでしょうか。

コーデリアさんのあの妄想の伝播は何だったのだろうか。
アルセーヌ様みたいにトイズ強化の兆し?
真面目に考えても無駄になることは分かっていますし、エリーは普通の怪力のままだったのでそういう話ではないんでしょうけど。

ミルキィ二8話心衣外道
心衣ちゃん外道すぎ。
でもネロと違ってウザくない、不思議!



ミルキィ二8話ミルキィホームズ森
物語のオチキャラ担当(多分)なのに、なぜ今回登場したのだろうか。
[探偵オペラ ミルキィホームズ 第二幕 第8話「愛おしいよね」]の続きを読む
