好きなモノブログ。まとまりが無くてすみません。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


傾物語がああだったため語り部が誰になるか、メインを張るのは誰なのか戦々恐々としていましたが
神原駿河が語り部、ヒロインは沼地蠟花という登場人物でした。

主な内容は神原駿河の自分探し、卒業式といったところでしょうか。

それにしても神原は阿良々木くんがいないとあまり面白くないな。
下ネタが無い神原なんて神原じゃない!!
ここまで普通の女の子だなんて…。
これはヒロインズ全てに言えることかもしれませんね。

そして阿良々木くん、いや阿良々木さんはどうしてこんなにかっこいいんだ。
戦場ヶ原や羽川が語ると言われる脚色された阿良々木像ってあながち間違っていないのではないか。
ロン毛になった阿良々木さんと戦場ヶ原の大学生活が早く知りたい!と思いつつも時系列は行ったり来たりするっぽいので本になるかわからねえぜ!!


今巻の扇「くん」は四畳半神話大系の小津で脳内再生されました。
傷物語は「ひたぎエンド」に合わせて1月に来てくれるとイイな。

ついに『漆黒の花』が完結しました。
流星の双子が始まる少し前に連載が開始したと記憶してるので大体1年半くらい連載していたのかな。

4巻では黒さんが鉄筋コンクリートでハーヴェストを殴ったりドラゴンボールなバトルを繰り広げていて、こんなの俺の黒じゃない!状態に。

パーセル、アビゲイルはいいキャラだった。
アビゲイルにどうにかしてもらえよ、って思ってたけどハーヴェストと☓☓の能力を暴走させたらヤバい!みたいなうまい言い訳でくるとは思いもしなかったです。

クライマックスということもあり『黒の契約者 外伝』や『流星の双子』の結末を匂わせるような台詞がちょくちょく入るんですけど、これがなかなか辛いなあ。


DTBはこれで終わりなのか?否!私は信じている。
しのーか可愛いよしのーか。
篠岡(CV:福圓美里)のナース姿見たい。
三橋は別にしのーかに対して恋心は抱いてないよね…キョドっててよく分からない。

三橋と阿部の距離は長い。
三橋のコミュ障っぷり酷くなってないか。
阿部もコミュ障だから間は広がるばかり。

モモカンの過去はチラッと見せて終わり。意味深。

武蔵野と春日部の試合は選手に思い入れがないせいかあんまり面白くない。
西浦がどうこうしてるのを見守る方が楽しい。
というか榛名と香具山以外どういう選手か全く分からない上に惹きつけられる「力」がないんだよな。
今後この試合が西浦の試合を楽しむのに活きてくればいいですけど。


もう、なにもキモくない
三橋はナース、田島は青姦と髪を結ってる娘、泉は修学旅行で逝った琵琶湖で水中水着エッチ、水谷は女ドロボーを強姦。
注意:成人漫画の感想です。
[けろりん「ピンクトラッシュ」 感想]の続きを読む
知らずに買ったんですけどオールカラーでした。
ページ数は126P。
基本短編ですけどまいこちゃんみたいに連作になっていたり他の話に登場していたりします。

収録作品
ボディランゲージ
猫のお着替えそんな彼女①②
あたしの純愛
してほしいことなんでも
特別なあなた①②
ハッピーバレンタイン
そんな春なので

カーミングシグナル
そんな夏なので
スリーミニッツハピネス
瀬戸口美久 (28) 英語教師
お姉さんといっしょ
恥ずかしい2人
正直な彼女
おクチの恋人
Happy・Birthday
ボディランゲージ 2

以上21作品


実用性は皆無ですので注意。消しも大きいです。
かわいい女の子をカラーで見るための本と思ってください。

劇場版が公開されるということで購入したものの3ヶ月間放置していた『マルドゥック・スクランブル The 1st Compression-圧縮 [完全版]』を読み終えました。

少女の娼婦であるルーン=バロットが企業のマネーロンダリングの一端に巻き込まれ瀕死の重傷を負う。
緊急法令スクランブル-09により法的に禁止された科学技術で一命を取り留めたものの、再び命を狙われることに変わりはなかった。
自らの生存のため、バロットは金色のねずみウフコックとともに生きるための戦いに身を投じる…。


本作はそれほどSFSFしているわけではなく、どちらかというとエンタメに徹したSFといった感じ。
アタマがキレちゃっている登場人物、特殊能力を用いた銃撃戦を盛り上がりどころに置いているためハリウッドのCGと火薬を多用したアクション映画みたいな印象。
知性と理性を持った人間が持つ切なさや哀愁などが盛り込まれていることもあり劇場アニメ化したのも納得。

アクションが多く、本格SF?と違い退屈な会話が延々と続くようなこともなく、科学技術に本格的なスポットを当てたストーリー進行がないためSFが苦手という方にも読みやすいのではないでしょうか。
ページ数も300に届かない程度ですし。


ちなみに3月15日現在映画は未見です。
十二国記シリーズの第二篇『風の海 迷宮の岸」』。

前篇の重く苦しい話から打って変わって優しいお話。
といってもただ温いわけではなく、主人公の黒麒麟、泰麒(高里要)の成長や葛藤が『月の影 影の海と』同様に描かれています。
主人公が胎果の麒麟ということもありそれらや王との関係について掘り下げられています。

『月の影~』から継続して登場するのは景麒のみ。時間軸も陽子が十二国に渡る前となっています。

『月の影~』とは逆に、下巻の中盤から終盤にかけて胸が苦しくなる構成。
泰麒がいい子だけにね…泰麒…(意味深)。


シリーズを読破しなければ、と『風の海~』以降も注文しました。
なんということでしょう…続きが執筆されていないというのに…。
当然ですけど揃えているのは山田章博先生のイラストが堪能できるホワイトハート版です。


泰麒でググルと関連ワードで腐ったカップリングが出てきていい気がしませんね(笑)
今更ではありますが十二国記を読みました。
ちなみにアニメの方は未見です。

今回読むまでは「ふしぎ遊戯」みたいなものかと思っていたのですが、全く違いました。
ここまで暗く厳しいお話だったとは。

あらすじは、主人公の少女、「中嶋陽子」が異界の中国へ連れて行かれ孤独な旅を続ける、といったもの。
妖魔の襲撃と人間の裏切りにより心身ともに傷つき、疲労困憊する。
上巻は9割このような感じです。
陽子がなかなか情報を手に入れられないため、読者も不安になる。
しかも猜疑心が膨れ上がっていく。

しかし、飴と鞭とはよく言ったもので、下巻では飴が与えられるのです。
その飴の名はねずみ(半獣)の「楽俊」(ググるとチャーミングな彼の姿が!)。
人間の子ども程の大きさで、優しく、賢く、人間のように生活する彼は「月の影 影の海」のオアシス。
陽子をあらゆる意味で救います。


…実は上巻を読み始めたのが去年の10月頃だったかな。だいぶ時間がかかってしまいました。
と言ってもじっくり読む時間が作れなかったというのが大きかったわけですが。
アニメの見過ぎですね。
中盤が終わるあたりまではフラストレーションがたまり「うわああああ」ってな具合で読み終わる上巻ですが、
下巻では先へ先へ、陽子の運命を、変革を見届けるためにページを捲る指が止まりません。

文章も読みやすく、世界観も骨太に練られているためファンタジーが苦手な人にもお薦めです。


下巻裏表紙のあらすじの誤植「押しえてくれた~」…私が持っているのは42刷なのに。
現在スマートフォンを使っているので外出時の充電用に購入しました。
スマートフォンの3G通信の電池消費は凄まじく実質的に外出先での長時間使用は厳しいです。

この製品の特徴は大容量のリチウムイオン電池と2つの出力端子があるため2機同時充電が可能ということです。

商品内容は
リチウムイオンバッテリー
ACアダプター
USB出力用コード
microUSB用アタッチメント


microUSB用アタッチメントはXperiaやIS03などのmicroUSB端子で充電するタイプに対応するためのものです。

カタログスペックでの本体充電は
ACアダプタ(コンセント)が7時間
USB-miniB型では14時間
となっています。

ガジェットへの出力は
1機240分
2機同時120分

となっています。

IS03を0%から充電してみたのですが100%充電まで大体2時間位でした。
IS03は他のスマートフォンよりも電池容量が少ないので他機種はもう少しかかると思います。
基本的に携帯を利用していない時に充電して常に100%に近づけておくという使い方ががベストですね。

充電はカーペットの上に置いて行なったのですが発熱はありませんでした。
カバンやポケットの中で充電したらまた変わるかもしれません。
追記:カバンやコートの胸ポケットでは発熱しました。問題ないと思いますが充電場所にはなるべく気をつけたほうがいいかも。


別売りのコネクターを購入すればガラパゴス携帯や携帯ゲーム機の充電も可能です。
サカナちゃんの追い出されネタ多いなーw

ゴツボ☆マサル「絶対運命モノクローム」アレのパロあり。ヅラじゃないヘッドだ。
柊祐一「どうしてこうなった」カタシロのタイツ+ビキニネタ。
ゴツボ×リュウジ「青春バニシングエージ」真の綺羅星!ばにしんぐえ~じ☆
闘牛ユキオ「君はダレトキスをする?」ダメよ!
片桐アタリ「うしろの人妻さん」頭取が可愛い。
高透レイコ「子守歌マイスター」スガタ×タクト
くずしろ「綺羅星的☆青春謳歌の方法」ケイト可愛いよケイト。


面白かったのはこれぐらいかな。
カラーイラストも手抜きが多かったしこれで600円というのは満足度低し。

STARDRIVERのオフィシャルガイドブックが4月25日に発売決定!サイバディの解説もあるぞ!!


がぽん!!どうしよう。