好きなモノブログ。まとまりが無くてすみません。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


こちらはSDXが全く安くなっておらず不作ですな。
プラモはいつもどおり30%~な感じでした。


HCM-Pro 63-00 1/200 GN-007 + GNR-101 アーチャーアリオスガンダム さん!(70%off)
真の不人気はピーリスの方だったか…。
GNアーチャーは非変形、要組立!
しかしHCM-PROシリーズ後期に発売ということもありアリオスの出来はかなり良いです。
箱がでか過ぎたか…。
現在バーゲン中みたいです。


ファイトクラブが50%off、セブンが41%off(予約)です。
この2本は個人的に男の映画という勝手な感想を持っています。
2作とも仕掛けが待ち構えているんですよね~。
[amazonバーゲン 映像ソフト編]の続きを読む
A wakening of the Trailblazer2
裏面
劇場版 機動戦士ガンダムOO COMPLETE EDITION のBOX裏面が公開されました。
サバにゃんハルートラファエルが描かれています。
HGパッケージとは違いこちらのラファエルは擬似GN粒子を発生させています。

A wakening of the Trailblazer
表面

今回言いたいのはこの厚さ。
おそらく実物に限りなく近いイメージ画像…。
単巻でこんなにでかいのは劇場版エウレカ以来です。
あちらは絵コンテ2冊入でした。
そしてこちらは絵コンテ第一稿脚本40Pブックレット
メール便では無理なので当日に手に入れることはできないかも。


信頼の弟回クオリティ。
今巻の歩鳥はアホ分少なめで切れ者度が上がっています。

それ町は第65話「さよなら麺類」のようなしんみりした話がたまに入るけど毎回上手いなと思います。
しんみりしつつも笑って後味よく終わるのがいいです。


「プラスマイナス0ですけどね チャーシュー」



ついに最終巻です。
地球を砕く物語も完結です。
男の子の漫画でした。

さみだれのモノローグは卑怯だ。
込み上げてくる。

夕日と三日月の殴り合いは燃えるなぁ。
ムー美しいよムー。
ノイ親友だよノイ。

うわああ太郎なんで死んじまったんや!!
なんでそこにお前がいないんだ…。




少年漫画が好きな人は是非!
中高大学生には特にオススメします。
10巻初版にはプラしおりつきです。
今ならノンストップで完結までイッキ読みできますよ。



私は大人になれたのでしょうか…。答えは否…。
主題歌「Naked Soul」は川添智久(機動武闘伝GガンダムOP)、鵜島仁文(機動戦士Vガンダム)、米倉千尋(機動戦士ガンダム第08MS小隊シリーズ)の3人が歌うそうです。
同様にED曲「Just a Revolution」も3人。
挿入歌「ガンダムに愛を込めて」は米倉千尋だそうです。

三国伝は劉備などをパイロットとして演者に乗せると専用機としてそのキャラクターになるそうです。
RX-78ガンダムに劉備ガンダムを乗せると劉備ガンダムがユニットに。
ガンダムDXに曹操ガンダムをのせると曹操ガンダムに…といった具合です。


ひとつの世界を巡る「ワールドツアー」はシステム的に特定のステージだとキャラクターが使えないタイプになりそうで怖いですね。
これ凄くストレスがたまるんですよね。
Gジェネオリキャラは真性なギャグキャラはともかく「戦いたくない…」的なキャラ付けが増えて鬱陶しいんですよね。
全一新するかまともな新オリキャラを30人くらい作るかキャラエディットを作るか、それができないならカチュア・リィスたん復活で手を打ちたい。ロリコンじゃないけどね。
あとミンミ・スミスとシャロン・キャンベル。
エルフリーデ・シュルツとレイチェル・ランサムもリストラしないでほしい。

女キャラ以外に興味がないわけじゃなくて男キャラに魅力がないだけなんだからね////
Gジェネレーションシリーズ新作 SDガンダム Gジェネレーションワールド の発売が決定したみたいです。

今回は全シリーズが同一の世界に存在するシナリオのようです。
ギャザービートシリーズみたいなものですかね。
しかし一周したらステージ選択が出来るようにして欲しいな。
Neoみたいなのはゴメンですぜ。

ジェネレーションブレイク」という新システムあり。
こういうのは戦闘イベントでサクサク進めて欲しいですね。
というかポイント制を廃止して欲しい。

主題歌は米倉千尋さんが手がけるそうです。

あとは予約特典としてGジェネエースという200Pのマンガ本。
コレクターズパックには福井晴敏書き下ろしのシャアの小説の朗読DVD(CV:池田秀一)と台本つき。

ただしハードはPSPとwii。

PS3でギャザビタイプのGジェネがやりたいな。
正直ストーリータイプは飽きる、というか飽きた。
002ndと劇場版、UCの序盤はお祭りシナリオとは別に収録してほしい…たまには贅沢させて欲しい。

三国伝からも参戦するそうです。
スタドアガワールドからも参戦して欲しい。
スペリオルドラゴン育てたいな。

PSP-1000使いの私はロード時間が心配です。


ついでですがSTARDRIVERもPSPでゲームが出るそうです。
おそらくこちらはスルーしますけど。
ゲイツRさん久しぶりの登場。
グフさんがバラバラにされるカットはかっこ良かったな。
ミネルバ艦載機がインパルスと超絶射撃能力を持つルナマリアだけってどういうことなんだ。

回想の嵐。
その回想先週も先々週も…それどころか前世ですら見たことがある気がする。

サブタイに「レイ」ってあるけど先週も似たようなこと言ってたじゃん!

来週は種死の見所の一つアスランキックか。
見所の一つが最終話4クールで数えるほどしかない。


BSとはいえこんな時間にストパンのCM流していいのか!?乳首がハートで隠されてるいつものアレなんですけど!!

提供に角川も入ってないのに


ゲッター8話 (2)

ゲッター1!
[新ゲッターロボ 第8話 「激突」]の続きを読む
49話ということでOPも2クール目のものに変更です。

レディ・アンかわいいよレディアン。
しかし人物作画がおかしい。


「お前は俺と一緒にここにいろ」ツンデレ
リリーナ(プロポーズ////)

2クールの時を経てカトルはまともに…。
ノインかわいいよノイン。

ドロシーちゃん可愛いよドロシーちゃん。
ドロシーちゃんは本編よりがんばれドモンくん!の印象のほうが強い。

それにしてもガンダム丈夫過ぎる。ヒイロも頑丈すぎる。
Gジェネじゃあ射撃に対し絶対無敵のビルゴなのにトレーズ様の手にかかればただの人形でしかないんや!
Wのパイロットスーツかっこいいな。ぶっちゃんデザインなのかな?

次週、新機動戦記ガンダムW最終話「最後の勝利者」。


