ゲーム 情報

ここでは、「ゲーム 情報」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


DarkSoulsII.jpg

4Gamers.net:「DARK SOULS II」PS3版/Xbox 360版は2014年3月13日発売。武器の“ミニチュア”やアートワークブックなどをセットにした数量限定版も登場"

発売日:2014年3月13日
価格: 7800円(通常版)
   15800円(コレクターズ・エディション)
限定版
・限定版専用ビジュアルイラストパッケージ
・武器ミニチュアセット (ダイキャスト製、オリジナル木製ケース入り)
・アートワークブック(100P超)
・特製マップ
・オリジナルサウンドトラックCD


※通常版数量限定特典:特性マップ、オリジナルサウンドトラックCD


発売日が2014年3月頃と言われていたダークソウルⅡの発売日が2014年3月13日に正式に決定。
ダークソウルⅡの開発が発表された時は「2014年かよ!おせーよ」と思っていましたが、いつの間にか発売が近づいてきました。

今回はコレクターズ・エディションの発売もあるようで、同梱内容は上記とのこと。

武器のミニチュアはいらないけどアートワークは欲しい…。
DARK SOULSはデザインワークスが発売されていますが、あまりいい出来ではなかったですし、
市販のものは期待できないんですよねぇ。
それだけで通常版の2倍以上の金額を払うのはチョット…って感じではあります。
ま、通常版だな…。


Amazonで購入するとオリジナル武器武器利用コードが付属するらしいです。
「ここでしか手に入らない武器」なのか、それとも「Amazonオリジナルの」武器コードなのかは不明。


「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」第2弾プロモーションムービ-

OPムービーを視て、また次元獣と戦わなければいけないのかと気が滅入る。

戦闘アニメは破界編からの継続機体・同武器でも新しく作り起こされているのもあるみたいです。
例えば、∀ガンダムのビームサーベルとか。
あと新武器も追加されているっぽいです。
前作の武器+新武器という形式で、武器のリストラが無いといいなあ。

あとνガンダム等に、バズーカ→シールドビームキャノン→パンチ乱打みたいなスペシャル攻撃がありました。
スーパー系じゃない機体の必殺技枠が破界編以上に追加されるっぽいです。
便利だし、戦闘アニメも楽しめそうなので嬉しいですけど。
基本的に強攻撃でボスにトドメを刺す派なので尚更。

戦闘アニメはバサラがキラキラしながらTRY AGAIN!!していたり、生身クランがいたり、
レントンとエウレカがイチャイチャしていたり、くろがね五人衆が武器扱いだったりと充実していそう。
トランザム時の刹那のパイロット演出も違和感なくてよかった。

あと、今回は無印Zの主人公、ランドとセツコが登場していました。
自軍に組み入れたいのですが、ゲスト扱いだろうなぁ。
クロウよりも機体も含めてあの二人の方が好きなんだけど。


あと二週間で発売なのか…。
バザーは今回も無しかなぁ。
ヴァイエイトやメリクリウスとか使いんだけど…。


「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」第1弾プロモーションビデオ

PVその1が公開されました。
メインは新規参戦組と前作で話がぶった切られた放置組。
紅蓮弐式(試作輻射波動腕)やエクシアリペアも登場していました。
主人公メカは未だ登場せず。

個人的にはダブルオーの戦闘リズムがなかなか良かったと思います。
ウィングゼロのバスターライフルはもう少し派手にして欲しかった。


スパロボZ2再生

PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」が4月5日発売予定らしいです。

価格は7330円…!?

初参戦は
・機動戦士ガンダム00 2nd season
・太陽の使者 鉄人28号
・マクロス ダイナマイト7
・劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
・劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇


その他の参戦作品はストーリーに絡むかどうかはともかく継続参戦。

前作のクリアデータで、
ゲーム開始時に資金や強化パーツ、PP(パイロット育成に必要なポイント)などのボーナス特典が受けられるようです。
ボーナス条件は、シナリオコンプリート率やクリア回数(最大10周)によって変動。
しかし、前作クリア時の機体や改造度、パイロットのレベル、撃墜数などは引き継がれない。
予約特典は「破界篇」のダイジェスト小冊子。


定価7330円…だと…?
版権料が多くを占めるとは言え、何話収録する気なのか。

新規参戦は何故か鉄人(太陽の使者)とダイナマイト7。
基準がよくわからないし、あまり嬉しくないw
この2作は第3次に繋げるためのものかな?


再生篇予約開始。
PS3ガンダムUC
ビームサーベルで敵機を溶断した際、アクションによって横斬りと縦斬りとが異なるそうです。
PS3 機動戦士ガンダムUC 公式サイト

ファミ通.com:『機動戦士ガンダムUC』がプレイステーション3でゲーム化!

PS3ソフト『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』の公式サイトとファミ通.comでの紹介記事がアップされました。
公式サイトはプレオープン状態でコンテンツは無し。
ファミ通.comの記事では幾つかのスクリーンショットを見ることができます。

ゲームはep.1からep.3までのストーリーで、「バナージ」「フロンタル」「マリーダ」追体験できるようです。

ep.3までですと、バナージを主人公に選んだ場合、ep.1ラストからep.2序盤のクシャトリヤ戦、ep.2のシナンジュ戦、ep.3のパナマ攻略とラプラス戦。
フロンタルやマリーダは戦闘の捏造ができますが、バナージは出来ませんし。
PS2一年戦争より酷い内容になりそう…。
原作再現よりもロンドベルや袖付きでのミッションが主軸だといいのですが…。
使用可能なMSは
連邦:ジェガン(エコーズ)、スタークジェガン(新・旧・プロト)、リゼル(一般・隊長)、デルタプラス、ユニコーンガンダム、ロト(ガトリング・キャノン)
袖付き:ギラ・ズール(一般・親衛・アンジェロ)、シナンジュ、クシャトリヤ、ギラ・ドーガ(一般・重装)、ドライセン、ガザD、ドラッツェ、アイザック
位なものでしょうか…。


フロム開発により『ACE:R』の再来…なんてことにならなければいいのですが…。
『ACE3』みたいなの「で」いいです。
ダークソウル太陽万歳
ダークソウルのアップデートファイルver.1.04が11月2日に配信されるようです。

詳しくはアップデートファイル ver1.04配信のお知らせにて。

リンク先を見て分かるように、大量の修正及び改善が行われます。

多くの人同様「緩やかな平和の歩み」がどう修正されるのかが気になります。
この「緩やかな平和の歩み」は、一定距離内の敵の移動速度を遅くし、戦闘を回避する、というのが本来の使い方なのですが、
これをネットワーク対人プレイで使われると一方的に嬲り殺されます。

ダークソウルの対人プレイに「正々堂々」を求めることはありませんが、
「緩やかな平和の歩み」の現状での存在は間違いなくゲームバランスを壊しています。
個人的には、近距離では効果が消えるくらいの修正が欲しいところ。

あと個人的に嬉しかったのは「光る楔石」という高性能な装備を強化するためのアイテムを購入できるようになることです。
これを手に入れるにはリスポーン(再出現)しないモンスターを倒すか、拾うか。
そして、歩く巨大ホタテの低確率ドロップしかありませんでした。

この巨大ホタテはなかなか厄介な敵な上、こいつをひたすら狩る作業(20匹倒して1個取得できるかどうか)は大変厳しい物があります。
周回プレイ時は恐ろしい事この上ない。

どう変更されるか詳しく分かりませんが、今回の修正にはかなり期待しています。


アップデート機能って、攻略本の価値を著しく下げますよね。
初期装備

素   LV 体力 記億 持久 筋力 技量 耐久 理力 信仰 ステ計
戦士  4 11  8.   12  13  13   11   9.   9.  86
騎士  5 14  10  10  11  11   10   9.  11  86
放浪  3 10  11  10  10  14   12  11   8.  86
盗賊  5  9.  11   9.   9.  15   10  12  11  86
山賊  4 12  8.   14  14   9.   11   8.  10  86
狩人  4 11  9.   11  12  14   11   9.   9.  86
呪術  1 10  12  11  12   9.   12  10   8.  84
魔術  3  8.  15   8.   9.  11   8.   15   8.  82
聖職  2 11  11   9.  12   8.   11   8.  14  84
持者  6 11  11  11  11  11   11  11  11  88



楽しみいいいいいいいいい!!



ヒャッハー!
4Gamers.net:PS3用ダークファンタジーRPG「DARK SOULS」の発売日が9月22日へと1週間延期に

2011年9月15日(木)から2011年9月22日(木)へと発売日が変更となりました。


奇しくもICO&ワンダと同日発売…ッ!!
