アニメ感想再放送

ここでは、「アニメ感想再放送」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


SEEDOP新
相変わらずおっぱい大好きっすね。
BS11で放送開始されたSEED HDリマスター。
上下カットし、アスペクト比を4:3から16:9に変更し近年の放送規格に合わせています。
もともとがデジタルSD(しかも黎明期)作品なので、画質自体はあんなものでしょうね…。

1話では大きな新規カットは無かった、かな?
気になった変更点としてEDの入りが違ったこと。
もとの入り方のほうがドラマチックで私は好きです。

あとOPが一部新規でした。
キャラクターの顔が違いすぎて笑いましたが、
エールストライクVSクルーゼ隊は001stの第2オープニングばりに画面を縦横無尽に飛び回っていてかっこ良かったです。
やはり、モビルスーツはかっこいいポーズ決めているだけより戦闘機動をとっているのが一番かっこいいですな。
ミゲルジンの存在は理解不能ですけど。


リマスター+新規カットがあるとはいえ、流石に4BOX(ディスク12枚)で実売60000円はちょっと…。
どこまで新規カットを入れるかというのもありますが、今のところ割高感が強いですし、何より場所をとるので今回の購入は見送り予定。
せめて2BOXなら…。
初めに歌ありき!!!!

なんという超展開…。
主題歌が人気でたからいっちょ作るか!!みたいな感じで作ったのだろうか。

麗華がまるで女神のようでした。

久しぶりのウザいシルヴィアにイラッときました。
それにしてもシルヴィアの演技が変わってた…。
2クール入ったあたりから凄く面白くなってきました。
アポロもただの馬鹿からいい馬鹿になってきたしシルヴィアもウザさよりも可愛さが優ってる。

今回の話はそれらが際立っていました。
種死15話
シンは発言がテロリストの雑兵みたいになってる…。
砂漠の虎さんは艦長なのに艦長っぽいこと全くしてないな。

20機以上のグフ・ザクを食い止めるガイア!(今更か)
紙装甲のはずなのに鞭で打たれても無傷なストライクフリーダム!
ロボものなのだから設定はある程度大事にして欲しい。

キラからの通信がエターナルに繋がった時のラクスのはしゃぎっぷりは可愛かったです。
ピンク色の盾を持った白馬の王子様が助けに現れたわけですし。

戦時下の他国正規軍を一切の戦闘能力と航行能力を奪い宇宙に漂流させるという恐ろしいことをしでかして終わり。


レイジキモすぎワロタw
……。
…。
普通の家庭ならもう修復不能だろ。
どうするんだ…。
思春期になったら本気でキモがられる…。

宝院先生かわいいよ。
でもくっついたらヤンデレ危険警報が。
それでも幸せになってほしい。

みみちゃんかわいいよ。
将来的に昼はOL夜は嬢王様みたいになりそうだ。

先生も板についてきました。
まだまだ未熟ですけども。


ピヨピヨガアガア酷かったですけど面白かった…のかな。
別にロリコンって訳じゃないんですよ。

そういえば11話は録画し損ねたみたいです。
自身の影響で何度か移動していたみたいです。


BD-BOXが無期限延期になったのは残念です。
先週から急に面白くなったな。
たまんねえ。


こじか10話 (7)
先週の引きが殺す殺す詐欺で安心した。

BD-BOXの予約は予約終了まで一週間を切りました。急げ!!
[こどものじかん 第10話「ひとにやさしく」]の続きを読む
キラさんはその冷静さを他の方面にも向けていたら…!
どうすんだこれ…そんな状態で最終話をむかえるとは当時は思ってませんでした。

ウィンダムかっこいいのにただの的…。

 カオス→・ ・←フリーダム
           ・
           ↑セイバー

● ●
 ● ●
● ● ●     ・     ●←ミネルバ
 ● ●      ↑インパルス
● ●
 ↑地球軍&オーブ艦隊

トダカ「敵の守りが厚くてムラサメ隊がミネルバに攻撃できません」

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : どこまで無能だ貴様等…
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: :
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
        ↑ユウナ

毎週これだから困る。


RGストライクの完成品早く見たい。
何この盛り上がり!
変則変形もカッコ良すぎる!

ベタですけど仲間の頼もしさも今まででは考えられないほどです。

最後のアポロとシルビアのやり取り、駆け出すアポロも胸にきました。


予告のせいで次回がシリアスなのかギャグなのかよくわからん。
シンの家族はどうみたってキラさんの砲撃で死んでるわw
妹もあんな生死に関わる場面で携帯に執着するっているのもおかしな話だ。
死に設定になってるのでこの辺りはどうでもいいかな。

レイは初っ端からホモ臭いしカガリは頭悪いし、ダメな所はぶれないんだから。

そして部品を調達できないMSを奪っていつまでも投入し続けるのはなぜなのか。
0083は観艦式まで温存して後は乗り捨て覚悟だったのに。

1話なのに戦闘も殆ど射的…。2話は盛り上がった記憶がありますけど。
それでもソードインパルスのソード連結回転勇者パースはすごくかっこいいです。この時の効果音もまたいいんだ。

インパルスの合体システムは意味があるのか分からない。
フォース、ソード、ブラスト装備のインパルスをそれぞれ一機造ればよかったのに。

来週からは真主人公キラ・ヤマトが大暴れする面白かっこいいお話です。


インパルスは一番用いられるシルエットの配色が凄くダサいのが致命傷だと思います。
特にふんどしフロントアーマーの水色。

