ラーゼフォン

ここでは、「ラーゼフォン」 に関する記事を紹介しています。

真実の涙をもう一度 参加日記はここから


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついでにこちらも紹介。
こちらはキャラ原案・DVDジャケットイラストを担当した山田章博先生のラーゼフォン画集です。

収録内容はDVDジャケットイラスト、ノベル版表紙イラスト、劇場版告知ポスター、アニメ誌版権イラストなど。
その他にEDの黄色いワンピースを着た少女の後ろ姿、最終話の「Dは出来損ないのD」のくだりのオズの魔法使い、多元変奏曲劇中絵本「鏡の国のアリス」。

ここまでがカラー。

設定画は全てモノクロです。
設定画はキャクターはボツ案を含め、衣装も多数収録。
綾人のダメ服はもちろん、シャプラン(マエストロ)の水着姿もあるぞ!
山田章博先生は設定にも関わっていたためか、キャラクター設定に関しても書きこまれています。
また第12楽章と第15楽章のデザインワークスも収録されています。

ラーゼフォン企画初期段階の「真聖ラーゼフォン」の設定画も収録されています。
同じ名前のキャラクターはいるものの、デザインは異なっていたりします。一色真がマッチョだったり。


緻密に描かれた鉛筆画の設定画はとても美しいです。
画集ラーゼフォンに掲載されている山田章博先生のイラストは全てこちらにも収録されています。


水着や下着の設定画もあるぞ!
スポンサーサイト
画集ラーゼフォン OFFICIAL ILLUSTRATIONを購入しました。

中古でしたので裏表紙に多少の汚れ傷はあるものの初版帯付きで中見は美品。
山田章博先生の設定画意外はほぼカラー掲載。
アニメ誌の版権絵とDVD・書籍の表紙イラストの他にノベルの挿絵、モデルグラフィックスに掲載された辰星やエイドロン、リーリャ・リトヴァク、F2改、VTOL、陸戦兵器、エルフィ・ハディアットが戦闘機乗りになったきっかけなども収録。
あとは戦闘機のイメージボード。
劇場版のイラストも収録しています。


ラーゼフォン-蒼穹幻想曲- 公式ガイドブックはプレミア価格がついていて手が出せません;;
あと1000円値下げしたら即決するけど…。
再版しないかな…。


ラーゼフォン夢みる卵表紙

ラーゼフォン本編の前日譚となる7章の短編で構成された小説です。
ファンアイテムとしてはマストアイテムに位置するであろうこの小説。
しかし、あまり知られていないようです

久遠の影となるような樹…
[ラーゼフォン 夢みる卵]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。